※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳時の添い乳で赤ちゃんが寝た後、添い寝かベビーベッドに戻すか悩んでいます。左右切り替えの方法も知りたいです。

添い乳の後

夜間授乳の時に添い乳をすることがほとんどなのですが、ベビーベッドから横付けしている私のベッドに赤ちゃんを移動させて添い乳しています。
基本的に寝落ちするまで咥えているのですが、寝た後にそのまま添い寝でいいのかベビーベッドに戻した方がいいのか迷います。
安全面から考えるとベビーベッドに戻した方がいのだと思いますが、そのまま添い寝が楽なのが現実。

みなさんどうされているのでしょうか?

また、添い乳で左右切り替える時どうしてますか?
母体が赤ちゃんの左右を移動している感じですか?
それとも違う法則があるのでしょうか?

コメント

deleted user

初めは戻してましたが
だんだん辛くなってきて
そのまま添い寝してました
切り替えは私自身が移動してました😁

はじめてのママリ🔰

まず添い乳は赤ちゃんの眠りが慢性的に浅くなり脳の成長の妨げになるのでやらないです…

月齢わかりませんが、添い寝かベビーベッドかはあまりにもお母さんのベッドがふかふかすぎるとかでなければどちらでもいいかと。