※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

身体の問題で仕事が続かない状況で専業主婦になりたくない女性が、仕事と身体のバランスをどう整えるか悩んでいます。経済的にも働きたいけど、身体的な制約があるため難しい状況です。同じような経験をした人のアドバイスや乗り越え方について知りたいと相談しています。

身体フラフラでも仕事頑張ってるよーって方
やっぱり多いですか??

仕事を辞めたら 専業主婦になってしまいます…。
どうしましょ…身体の問題で 仕事続かないかも😖

夫はわたしに 専業主婦でいてほしい人です😅
反対をおしきって 半年まえからパートにでました。




まぁ…その夫の事は 無視したとしても……

子供の送り迎えや色々な事情で
盆正月GW土日休み 15時に終わる仕事でないと働けないので、
仕事もみつかりにくいのが現実です。

製造業なんですが、シンドイ部署にまわされました。
たぶん 身体がもたないだろうという予感はしました💦
腰痛あるし脚が少し歪んでて弱いので
1日シンドイ部署で働いてみて
家に帰ると足腰 痛すぎて、
ひきずり気味の足を踏んだりながら、 やっとの思いで
家事をしました😂

これは、大げさかもしれませんが、
フラフラで仕事おわって
子供の習い事の送り迎えで 車運転を沢山する日も多いので、
運転するのも 事故おこさないか
危険な予感しかないです😓

昔から 脚が少し悪い(弱い)ので
仕事終わって帰宅すると 立つのもやっとで
歩けないほど、痛くなって

家に帰ると ただ横になってたって事はありました。
そのときは 独身だったから家の事
全部 お母さんがしてくれてました😂


いまは 家事や子供の世話もしなくてはなりません。

同じような人、どうやって 乗り越えたり、
自分の身体を騙し騙しやってますか?

主婦の暇つぶしのパートなので
専業主婦に戻れよって 感じかもしれませんが💦
働かないのも辛くて😓


コメント

むーむー

多いかわからないですけど小さい子供いて仕事して家事して子育てしてるとやっぱ疲れますよ😅

仕事してての疲れ具合は慣れも大きいと思います
あとその日のやる気とか
モチベとか
私の場合、仕事は職場行くまでが疲れるし平日はバタバタしててて行くまでに疲れてる😅
仕事はもう何年もやってるのでわりと慣れてますね

帰ってきてからごはん作るのがめんどいですね
あと洗濯干すのとか
今からやるんですけどめんどい😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事好きなので、やる気はいつも
    あると思ってるんですが、

    持病のような脚痛と 軽いヘルニアもあって
    家事も身体さえうごけば
    喜んでやります😂

    こんな身体が憎いです😂

    • 5月31日
  • むーむー

    むーむー

    もっと身体に負担かからない仕事にシフトしては?
    動くのがしんどいなら事務系の方がいいかもですね

    習い事とかあるから早く仕事終わるやつってことなら習い事の時間が遅くはじまるやつに変えればいいだけだと思いますよ
    そしたら選択肢広がるのでは?
    私はフルタイムなので仕事夕方まであるので子供の習い事は幼稚園のうちは園内でできるもの、小学校になってからは時間帯変更したりしました
    子供の帰宅も学童つかったり預かり使えばなんとでもなると思います

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々考えてくれて 提案してくれ、ありがとうございます。

    でもすべて私の質問のとおりでして💦
    事務系は無理です😭眼底出血をしてて目が痛いのと、じつは腰痛ってずっと座って仕事すると痛いんですよ💦

    子供は学童には預けてて…
    習い事だけじゃなくて そのまえに
    お家でピアノのレッスンを親である私達が教えてます。
    あとお家でする宿題などもあるので、習い事の時間はだいぶ考えていて💧もうこれ以上は……
    習い事の時間も 働く時間帯の変更は不可能に近いので😅
    なんとでもならないのが現実です。

    専業主婦のときと同じように
    家の事をするのも 働く条件なので
    いまの仕事の部署で
    痛くて家事ができかねているので
    仕事辞めないといけないかもしれないっていうのに悩んでいます💦

    仕事場に身体がもつ働き方の提案をして 相談してるのですが、
    相談とはとられず、
    自分たちの人事に反抗してるのか?!って雰囲気です😂

    子育て応援求人で働いてる職場なのに 子育て応援になってないので、
    労働局に相談しようかな😅(笑)

    • 6月1日
るー

子供5人とも妊娠10ヶ月になっても働いていて最近は生後2ヶ月で保育園入れ 立ち仕事してるやつなのですが
私達良く頑張ってますよね!帰ってからご飯も作ってたり!偉い!座りの仕事たくさんありますよ↓↓↓
https://townwork.net/magazine/knowhow/search/129451/
タウンワークさんからみつけました(笑)無理しないで下さい🎶でも優しい旦那さんに甘えてもいいと思いますけどね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親切にありがとうございます。
    やっぱり 一か八か転職ですよね😅
    工場地帯に住んでて
    ちょこちょこ探してますが、
    希望の時間帯が殆どなくて

    町すべての ひしめく工場が
    製紙会社の工場です。かなりの数の工場があって工場だらけです。
    どの工場も だいたい死亡事故や指の切断事故が多くて💦
    旦那が働くのを反対する理由もそこにあります😖

    幸いいま働いてる工場は
    怪我のリスクが殆どないです。

    良さそうな時間帯みつけたって思って その会社検索したら
    死亡事故おこしてるのばっかりで

    大怪我するなら
    腰痛脚痛のほうがマシか…!?
    でも フラフラして事故したら😨

    そんな葛藤の毎日です😭

    • 5月31日
とり

私の場合専業主婦の選択できないので働かなきゃならないです。
フルタイムの日は毎日15kmくらい歩きますが足痛いしだるいし、重いもの持つから腰痛もあります。
背骨と背骨の間も潰れてます。

週に1日は12時間労働なので次の日の朝は歩くにも時間かかるくらいに体痛いです。

体どうこうの前に働く、それだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰痛あるのに凄いです。
    働かなきゃな環境でも、尊敬しかないです!!

    私も腰痛からの すぐらぎっくり腰になるので情けないことに5回ほど
    ぎっくり腰の経験があります 
    ドクターストップなんどもかかった経験あるんですが
    誰でもぎっくり腰くらいなるとは思うんですが、
    ぎっくり腰したら二ヶ月働くなっていわれますよね
    ドクターストップなどかかったとき
    動けないときは どうしてますか?
    仕事休んでまた 働くとかしかないですよね😂?

    • 6月1日
  • とり

    とり

    痛み止め飲んで湿布はって働きます。ドクターストップかかっても働かなきゃお金はいらないので。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね💦
    私の母親が父親働かなくて
    大黒柱で働いてました。
    母親は女にして必死に家も建ててくれました🥲
    子供の頃から、かなり貧乏だったのでそのままの人生かと思ったら
    予想とは逆に 運がたまたま よかっただけなのか苦労がないところに私は結婚して
    恵まれていますよね……

    そんな母親が大好きで尊敬しかないです。母親以上の人はいません。
    とりさんのお子さんもきっと
    そうですよ☺️✨
    お母さんの幸せしか願ってないと思います😖

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

精神疾患ありますが、仕事は頑張ってやってます。
なので家はめちゃくちゃになってきますね家事をおろそかにしてバランス取ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張ってらっしゃるですね。
    うちは、家事は事情でちゃんとしなきゃいけないので、
    仕事より家事のほうが優先順位が上です💦

    • 6月1日