※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えの台でシートを使わずに替えることについて、気になる人もいるようです。自分でアルコールシートで拭くのはどうでしょうか?肌着に汚れがついても気になりますか?

賛否両論あると思いますがとりあえず書きます。

Twitterとかで良くオムツ替えの台に
シートを使わずに替えてるのがちょっと…
って書いてる人いるんですけど
💩とか付いてたり使い方が汚いとかならまた話は別ですけど。

別に気になるなら自分だけアルコールシートなどで拭けばいいのでは?って思ってしまうのですが皆さんどう思われますか?

オムツ台の近くに使い捨てシートがあるなら使いますけど、ないならわざわざ持ってないし使いません。
私はお尻直接触れるのは汚いなとは思うのしロンパース肌着まだ着てるので肌着にお尻着くように替えるようにしてます。
肌着にお尻ついてる場合でも気になるものは気になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ?そんな意見あるんですか?
私、気にした事なーい🤣
服やオムツで、直に肌が台に触れるわけじゃないし問題無いと思ってます💩

‪( ꕹ )

私も気にしたことなかったです😂

潔癖の方とかは気にしちゃうのかもしれないですね💦

まるこ

オムツ替えの台でシート使って替えてる人、あまり見たことないのは私だけでしょうか…😂

はじめてのママリ🔰

全く同じ替え方してます!
そしてオムツ替え終わった後に台を拭くので全然いいと思ってました!
この間ショッピングモールのオムツ台横並び3台でそれぞれ別家族の赤ちゃんがオムツを変えていましたが、シート使っている人なんて見ませんでした😨
主さんの考えと同じく気になるなら先に拭けばいいしむしろ自分がシート使うなら逆に気にならないでしょ😂
とも思います💦

deleted user

おむつ替え台にシートを敷くのは、汚れもありますが、感染症対策で敷いてます!
おむつ替え台はウイルスの温床なので🥺
敷いてない人がいるってこと前提で自分で敷いてるので、敷かない人は気にならない人なんだなーって思うだけです🤔

mi-re

自分自身は気にしていませんでしたが、オムツ交換台の上に靴を履いたままの子供を立たせてオムツ交換している人を見てからちょっと気になるようになりました。オムツ交換台には靴は脱がせて乗せるものと思っていたので衝撃を受けました。色んな人が使うので使い方も色々ですよね…。

はじめてのママリ🔰

色んな人が使う物なので意見する程嫌なら使わなきゃいいのにって思っちゃいます😂
てか自分がシートひいてたら問題ないんじゃないんですかね🫣笑

私はオムツ台使った事ないです😂

かーこ

オムツ替えシート使ってます!
基本、終わったらそのまま出ていく人が多いので、汚いなぁって思ってます💦

今年の初めにショッピングセンターのオムツ替え台でノロもらって帰ってきました…
入院したりして大変だったので
オムツ替え終わったら子供の手を必ず消毒してます…

ニート希望

わたしは使う前に拭いて使った後にも拭いてます。
(掃除ほどしっかりは拭いていませんが、次使う時に自分だったらこのくらい拭いてもらえたら嬉しいくらいまでですが)

一応下痢の時のためにペットシート(オムツシート代わり)を入れているのでアルコール忘れてトイレにもなかった時とかはそれ敷いたことありますが数えるくらいです。

友達のご自宅とかなら毎回しきますが、おむつ台では敷きません

はなな

オムツ台で次女が胃腸炎もらったことあるのでシート必ず持参して敷きますが、(私も感染って動けないほどになり救急車呼んだトラウマあります…)他の人が敷いてるかどうかは全く気にしません!

deleted user

他の人が敷いてるかどうか気にしたことないですが、万が一、汚したら嫌なのでペットシーツ持ち歩いてます。

deleted user

キレイな場所のおむつ替え台なら気にならないです!
イオンとかショッピングモールなど

パーキングエリアなど外に面してる場所や多、目的トイレのおむつ替え台って汚いんですよね。
埃じゃない汚れやゴミやチリが笑
そういうところでは絶対おむつ替えシート敷きます

とくに多目的トイレはおむつ替えの目的ではなく、荷物を置くために開く方もいるので、どこにどう置いたかわからない荷物が置かれた場所に息子の頭皮も服も触れさせたくないです😂