※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨夜、レンジ加熱したとうもろこしをカットし冷蔵庫に保存してました。…

昨夜、レンジ加熱したとうもろこしをカットし冷蔵庫に保存してました。
今日子供のお弁当には入れたのですが、明日のお弁当にもまだ入れても大丈夫でしょうか?
加熱した2日目のお弁当に…ってことです。

とうもろこしは日持ちしないので心配ですが、子供が大好きなので腐ったりしないのであれば入れてあげたい気持ちもあり…迷ってます。
いつも通り保冷剤と保冷バッグで注意はするつもりですが、入れてもいいでしょうか??
教えてください!!

コメント

再度加熱しないで、いれます!!
何回もやってます🤣とうもろこし日持ちしませんか?!余裕で4日くらい食べれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてたら冷蔵庫保存なら2〜3日で食べ切るようにって書いてあるサイトを見たんです🤔

でも明日ならまだ大丈夫そうですね✨入れてみることにします!
    ママリさんは加熱後4日間ほどはお弁当のおかずに入れてますか?

それと今日は軽くレンチンして冷ましてからお弁当に詰めたのですが、加熱せず冷たいまま詰めてよかったのですね!
    知らないことだらけなので、教えていただけて助かります🙇‍♀️🙏

• 6月1日