※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

2歳の娘が頭を打ち、痛いや痒いと言っています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

2歳の娘が頭を打ちました( ; ; )

夕方一緒に床に座ってパズルをしていたら、2歳の娘が何の前触れもなく、急に座っている体勢から後ろにバーンと倒れました( ; ; )💦勢い結構ついてたと思います😓多分本人はふざけて?やったような感じに見えました(後ろにビーズクッションがあると勘違いしていたかもしれません😰実際は何もなく、ギリギリカーペットの上って感じでした)

ゴンっと後頭部を打ってすぐに泣きました😭抱っこしたらしばらくして泣き止んで、もう大丈夫と言って、またパズルの続きをし始めました…その後すぐ元気になってご飯もしっかり食べていつも通りお風呂に入って寝かしつけしようとしたんですが、寝かしつけの最中、これもまた急に「痛い…」と言ってこめかみの上くらいを触ってました😓でもその時に「カイカイしてたら…」どーとかこーとか言っていたので(2歳半なのでまだそこまでお喋り達者ではないです)「痛いの?痒いの?どっち?」と聞くと今度は「痒い…」と言いました😥しばらくするとまた「痛い」と言って反対のこめかみの上くらいをさすってました。また私が「痛いの?」と聞くと「痛い」と言ったり「痒い」と言ったり「大丈夫」と言ったり色々で結局のところが分かりません( ; ; )頭を打ったばかりなので心配になってきて😥

でも多分病院とかで聞いても様子見って言われるだけですよね😓とりあえず一晩様子見しますが…

同じようなことがあった方、その後大丈夫でしたでしょうか?😭2歳児の「痛い」をどこまで信用していいのか分かりません😥

コメント

後頭部を打ったのに後頭部ではなく、こめかみ辺りが痛いと言っているのは少し気になりはします🤔
ただ、打ってから今まで特に普段と変わった様子がないようなので大丈夫だとは思いますが😌
とりあえず今すぐって必要はないかも知れませんが、吐いたり、手足の動きがおかしかったり、頭を更に痛がったり…何かおかしな症状が出たらすぐに病院行けるようにどこで夜間診察受けられるか確認しておくと安心だと思います✋

• SHI❤️

SHI❤️

返信ありがとうございます😭
    今のところスヤスヤ寝てます( ; ; )✨
    48時間様子見で大丈夫そうなら、もう心配しなくてもいいかな?とは思ってるのですが😭気にして見ておきます!

• 5月31日
はじめてのママリ

うちは3歳ですが、この前同じようにひっくり返って後頭部を思い切りフローリングで打っていました。
泣いてその時は大丈夫と言ったので幼稚園に行かせたのですが、帰りの車の中で頭が痛いと言い出しました💦
痛い、痛くない、治った、やっぱり痛いの繰り返しでよくわからず、脳神経のある内科で診てもらいましたが、目の動きや頭を触って大丈夫だよ!と言われて帰されました。
後頭部を打つと吐き気を伴うことが多いようです。

• SHI❤️

SHI❤️

えー全く同じですね😭うちもギリギリカーペットでしたけど、薄いから普通にすごい音してました( ; ; )
    後頭部を打つと吐き気が出ることが多いんですね😭!教えていただきありがとうございます😭!
    とりあえず今のところスヤスヤ寝てます😭このまま大丈夫でありますように😢

• 5月31日