※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

完母で育てている方が搾乳すると、搾乳量について疑問があります。指で搾乳して50ml出るが、直接授乳では足りないため、毎回80ml追加しています。搾乳と授乳量の違いについても気になっています。

完母で育ててる方搾乳するとどのぐらい出ますか?

搾乳と吸われてる量は違うっていいますが
そんなには違わないですよね?>_<

指で搾乳して50なんですが直母して足りなそうなので
毎回80追加してます。

コメント

5児ママ

搾乳器で搾乳すると満杯とれてたときもありました

• えり

えり

人にも寄るんですかね>_<

• 1月31日
skyg

搾乳だと私はほとんど絞れなかったです。

でも息子は成長曲線飛び出るくらい飲んでたので、やっぱりあまりあてにならないのかな?と思いますよー(*>ω<*)

量を測るより、すぐに泣いてないか、一番は体重が順調に増えてるかが大事ですよ(*⁰▿⁰*)あまり搾乳すると出なくなっちゃいますよー (๑°⌓°๑)

• えり

えり

30分ぐらい経つと母乳だけだと泣いてしまうので少しミルク足してやっていこうかなと思います>_<

• 1月31日
まめこ

1ヶ月頃は搾乳して頑張って30とかでした。でも、吸われると60くらいは出てました!

こないだ、また搾ってみましたが、全然たまらないのでやめました(笑)でも、たまに母乳量測ると100くらいは飲めてます。差し乳だと、搾乳は難しいです。

• まめこ

まめこ

あ、完母ではないですけどね!

• 1月31日
  • えり

えり

私も差し乳のような気がしてるので
    あまり搾乳の量は関係ないのかもしれないですね(°_°)

母乳で足りないようだったらミルクあげてみます>_<

• 1月31日
まーたん⭐️

産後3ヶ月くらいは200とかとれましたがその後差し乳になり100とれないくらいでしたね!

• えり

えり

差し乳だとあまりとれないんですね(°_°)

母乳はどのぐらいでてるかわからないから難しいです>_<

• 1月31日