※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式を挙げて後悔してる方っていないんでしょうか?入籍して5年目で挙…

結婚式を挙げて後悔してる方っていないんでしょうか?
入籍して5年目で挙式を上げられることになりましたが
呼ぶ友達もおらず、親戚からは入籍時にお祝いを頂いてたので
呼んでもご祝儀がほぼないと思います。
無料ご招待!といえのが当たって、普通に挙げる方よりは安く済むのですがそれでも人を呼んでご祝儀で賄わないとけして安くはなくて。

なんかもう挙げなくてもいいんじゃない?と気持ちが引けてきています。
ウェディングドレスに憧れはありましたが「誓います」のやつとか人前でキスとか全然興味なくて😂

こんなにマイナス思考なら挙げない方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私がママリさんと同じ気持ちだったら、しないかなと思います。
結構準備が大変なので...時間と労力の無駄って思ってしまいます...(あくまで私は....です🥺)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    わたしは逆に色々考えて準備するのが楽しくて、本番は楽しめ無さそうだなって思いました😵‍💫

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私はケジメとして両親へウェディングドレスを見せたかったですし、一緒にバージンロードを歩きたかったので、私だったら家族だけで、こじんまりやりますかね😊♫一生に一度なので!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもドレス姿は見せたい気持ちはあります🥹
    でもお父さんと特に仲がいい訳ではなくて照れくさいので、バージンロード歩くやつはやりたくないなーって気持ちもあります(笑)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにちょっと照れくさいですよね😂笑
    でも、きっと喜ばれるでしょうし、素敵な思い出になると思いますよ♫
    歳いってからだと出来ないことでもあるので、是非是非ご検討ください🥰

• 5月31日
ボヨンボヨンプリン

私はあげてないのですが、再婚でお祝いもたくさんいただいてるのでご祝儀は…って言うのと、誓いますのやつと人前でキス全然興味ないので、旦那と子供が産まれたらウェディングドレスとタキシード来てもらって写真だけ撮ろうと思ってます😂

結婚式友達がしてるの見てほんとに準備とか大変そうだな…と思いましたし、こんな私たちの幸せそうにしてる姿見て楽しいんかな〜とか考えたらどんどんマイナスになってしまいました😂たくさんの人の前でキスとか無理…って言うのが一番でかいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!!めちゃくちゃそれです!!
    なんか友達呼ぶにしても、金払ってまで私たちのキス見たいか、、?とか考えちゃってwwww
    私も写真だけのつもりだったのに無料招待が当たってまんまと挙げることに、、私が応募したんですが🤣

• 5月31日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

そうですそれですwwwwwこんなみすぼらしいもん見せていいのか??って思っちゃいますwwwww
    無料招待当たったなんてすごいです🥹せっかくなんでみんなの前でキスしちゃいましょ😂😂

キスじゃなくてもイエスフォーリンラブでもいいと思うんでやっちゃいましょ😂

• 6月1日
ママリ

無料ご招待のやつって、結局は式場の儲けのためのキャンペーンみたいな感じのですよね🤮

年取ってからドレス機とけば良かった〜、と後悔するかもしれないし、私ならキャンペーンとは別にフォトウェディングだけすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いうちしか着れないですもんね🥹
    あと大きくなった娘たちにも写真が見せてあげたいなーと言う気持ちはやっぱりあります。
    フォトウェディングに変更できないか聞いてみます😭

• 5月31日
こめこ🔰

結婚式挙げて後悔しました😂

一回目の結婚のときは式に憧れがあって、入籍して2年後に450万くらいかけてやったのですが、挙げた2ヶ月後に離婚しました😂10数万したフォトアルバムは離婚届を提出した翌日に届けられましたので、一度見ておゴミ箱行きでした🤣お金を捨てた気分でした🤣

挙げた日はたくさん褒められて可愛い写真もいっぱい撮れて満足だったんですけどね😅離婚しても結婚を続けててもその時の自分達の身の丈に合ってない式だったので結局高いお金を使って後悔してたかもしれません😅

今は再婚しましたが、式に興味がなくなりました。私も主人もそのお金使うなら2人で旅行行ったり生活のことにお金を使いたいという気持ちが一致したので挙げてません😅

ウェディングフォトは撮りたいなぁと思ってました!その前に妊娠がわかったので結局まだ撮ってませんが💦

私は式挙げなくても今はすごく幸せなので、挙げなくても後悔はしないかなって感じです!

ただ幸せな気分になるので友達の結婚式には行きたい派です😇

お金が結構かかることなので興味がないのであれば挙げなくてもいいんじゃないかなぁって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ高いですね😱
    私も一瞬のことに使うなら貯金したいし旅行行ったり美味しい物食べたい派です(笑)
    私の友達もフォトウェディングした数ヵ月後に離婚してました。
    だからなんかフォトウェディングとか挙式とか怖いなってイメージもあって😂

来月初めての打ち合わせがあるので、キャンセルかフォトウェディングに変更できるか聞いてみます😭

• 5月31日
みぃ

そういうのって挙式のみって出来るんでしょうか?
挙式無料だけど色々制約があるならやらないし、挙式だけでも出来るなら挙式だけやります😊

みいな

わたしは結婚3年目ですが、式したかったなーと思います。
フォトウェディングはしたので満足ですが、和装はこだわったもののドレスは入るやつを適当に選んだので少し後悔してるのと、旦那さんのことが大切なので、家族になった姿を周りにお披露目したかったなーという気持ちです。
当時はコロナ全盛期だったのと、義両親が畏まった行事に耐えられないこと、母の体調が悪かったことで見送りました。

ですがもう親戚回りもしましたし、友達には個人的に会ってもらったので必要性は無くなってきています💦
式への憧れはあるので、子どもが大きくなったら家族だけでしてもいいかもと思ってます。

もこもこにゃんこ

結婚式にあんまり興味がなくて、やらなくても良いと思ってましたが、結婚式は自分達のためじゃなくて親とかの為にやるもんだよ、と言われて親族のみの小さめの式をしました。
アットホームな式でやって良かったなって思いましたよ😊
親や親戚も喜んでくれました✨

はじめてのママリ🔰

私はあげて後悔しています^^;
準備は大変でしたし、お金はかかるし、馬鹿だったなとすら。。
結構気を使いますし、やる前からそのように思われるのでしたら、いまの私でしたらやらないかなと思います😃
違うことにお金をとっておいたほうがいいかもしれません🌟