※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

タンポンと月経カップ使ったことある方、どちらが挿入しやすいですか?タ…

タンポンと月経カップ使ったことある方、どちらが挿入しやすいですか?
タンポンは使ったことあります。でも挿入は普通にできるのですがプラスチック部分を押す時の圧迫感みたいなのな苦手です💦
月経カップも気になってるのですが圧迫感ありますかね?

コメント

MALI

月経カップ初めて使った時は慣れるまで大変でした😂
やはりあれだけ大きいものを入れるので入れる時や出す際は圧迫感というか、変な感じはしますが、入れてる時は特に何も感じませんでしたよ😌
私は吸水ショーツも併用しナプキンなしにしたらとても快適でした🥰

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね!値段も高めなので迷っています💦
    回答ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

タンポンの方が挿入はしやすいです!

でも快適なのは月経カップです☺️
タンポンだと量が多いと漏れたりしてナプキンも使うことありましたが、月経カップは漏れもなく繰り返し使えるので便利でした👍
ただ、慣れるまで付けるのに時間がかかりました💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やはり慣れるまでは付けるの大変なんですね💦

• 6月1日
まめこ

挿入しやすいのも取りやすいのもタンポンの方ですが、快適さは圧倒的に月経カップですね!
タンポンのように圧迫感もありません。私はタンポンだと擦れる違和感があるのですが、それも全くないです。
ただ、慣れるまでは入れる時も取る時もかなり苦戦します😓
血だらけになる事もあります。

でも、入れてる間は本当に快適です👌

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

圧迫感ないのはいいですね✨みなさん最初は苦戦するようで慣れるまで大変なんですね💦

• 6月1日