※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
お金・保険

児童扶養手当について、離婚後の児童手当額が気になります。現在の年収290万円で、数千円しかもらえない場合、フルタイムで働きたいと考えています。アドバイスをお願いします。

児童扶養手当についてご質問があります。
子供一人。来月離婚予定です。養育費なし。
今現在正社員、時短勤務で働いており年収は290万円ほどです。
いくらほど児童手当を頂けるのでしょうか。 調べてみると数千円しか貰えないとのことで少し不安です……。

余りもらえないのであれば、すぐにフルに戻しベビーシッターなどを使って働こうと思っております。

アドバイス等ございましら、コメント頂けますと幸いです

コメント

前年の年収が290万円ですよね?
大して手当貰えないと思いますし、可能であればお仕事フルのほうが収入は確実に増えます。
でも私なら節約して子供となるべく長く一緒に過ごせるようにしますね💦
私も以前同じような年収(時短)で2歳〜5歳まで1人で娘を育ててました!
お金の管理が趣味だったので、細かく収入と支出を確認し、毎月の貯蓄楽しんでましたよ☺️
もう既にされてるかもしれませんが、投資とかも資産増やせるのでオススメです!
外食費節約の為に優待銘柄をたくさん保有してます👍

• Sana.

Sana.

ご回答ありがとうございます!
    やはりそんなにもらえないんですね😢

土日休みの仕事では無いので、フルに戻してベビーシッターやファミサポフル活用してみます!!

私はお金の管理が苦手なので、頑張ります😭😭

• 5月31日

なぜ養育費もらえないんですか?
ちょっと疑問だったのでコメントしました!