※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の長女が便秘ぎみで、毎日出ることが理想だが薬がやめられず、効果が気になる。毎日出るのが普通なのか、今のペースでいいのか悩んでいます。

3歳半の長女が便秘ぎみです。
大体2〜3日に1回、ひどいときは5日くらい出ません…。
2歳のときからモビコールという薬を飲んでますが、そんな感じです。
病院では毎日出るのが理想だから…となかなか薬がやめられず…。

やっぱり毎日出るのが普通ですか?
体質だと割り切って、今のペースじゃだめなんですかね…。
そんなに効いてないのに、薬漬けなのが気になって😭

コメント

はじめてのママリ

うちも3歳ですが毎日1~2回出るので、そんなに日数経たないと出ないなら薬は飲んだ方がいいかなと思います🥲💦

食生活や生活習慣なども意識してますか?
排便は特に食生活や水分が影響するので色々試してみるといいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

毎日でなくても、本人が苦しくなく、腹痛などなければ1日でなくても5日でなくても体質と割り切っていいと小児科で言われました🦭

Riiiii☺︎

モビコール1日何包飲んでますか?🤔
うちも下の子が便秘でもう1年以上モビコール飲んでます!1日1包飲んで1日1回か2日に1回出てます。が、辞めたら便秘になるのでもう薬無しでは無理だと思ってます😅