※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園に行きだしたので働きたいが、人間関係のストレスが怖くてやる気が起きない。パートで働きたいが、新しい職場で怯えてしまう。応援や経験談を求めています。

どなたか応援してください!!

子供が幼稚園に行きだしたので働きたいのですが、正直怖くて全然やる気が起きません😭

前職も、前々職も、癖の強い人がいたので人間関係のストレスがこわいです。。

どこにでもきっといると思うのですが、子供と二人で人間関係のストレスなく楽しい日々を過ごしてきたため働きに出るのがこわくて、、

パートで週3回、4時間でさがしてますが、フルタイムで働いているときよりゆるいはずなのにそれでも新しい職場で1から仕事を覚えて、どんな人がいるのな怯えながら仕事する勇気がでません😭😭😭

求人ばかりみて、もうすでに2ヶ月たってしまいました、、なにひとつ応募できてません。

お仕事再開の経験談や、応援よろしくお願いします🥲

コメント

ひーちゃん

基本私は
休み、給料、車通勤可しか気にしてないです。🤣

職場の人がいいに越したことないけど
他人なんで。当たり障りなくゆるーく絡む程度です
最低限の挨拶さえしてれば仕事に支障きたさないように回ると思ってます。🤣

思い詰めず家族のため。お金のため。と割りきったら気楽だと思います🙆

頑張ってください♪

あじさい💠

働く先の人間関係大事ですよねー!!
パートはしたことがなく、正社員とバイトしか経験ないですが、安い居酒屋より高級料理店の方が人が良いです🙂朝のコンビニはクセ強なおばちゃんいて秒(3日目)でやめました‼︎

時給が高いところを狙っていく方が変な人いる確率低いのでは⁈と思います!
良いお仕事が見つかると良いですね!👍✨