※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこちゃママ
お出かけ

【断り方】の案をください。義実家に帰省することになりました。(子供…

【断り方】の案をください。


義実家に帰省することになりました。
(子供が産まれて8ヶ月で初めて帰ります)

空港まで義母が迎えに来てくれるみたいなんですが、
煙草を吸うタイプの義母で、車内も最悪です。
義母は「やっと孫に会える!」っていう気持ちが強く
絶対自分が迎えに行く!と言ってます。

夫が断ると子供みたいに拗ねて面倒くさいです。

これをなんとか断りたいのですが
なにか良い答えはないでしょうか?

コメント

あおあお。

チャイルドシートが必要になるから、レンタカーならチャイルドシートも借りれるしレンタカーで行きます。

や、タクシーやバスならチャイルドシート必要ないので、バスやタクシーで行きます。とかでいいと思います😊✨

ままり

今後のこともありますし、この際、はっきりと、
子どもに受動喫煙させたくない旨
伝えるのはいかがでしょう。
最初が肝心といいますか、その場しのぎだと、同じ問題が繰り返されてしまうのが心配です。

はじめてのママリ🔰

迎えを断りたいんでしょうか?
帰省を断りたいんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迎えなら私もチャイルドシートだと思います😊

    • 5月31日
ままり

いい案が思い浮かばないのに、コメントして申し訳ないのですが、
チャイルドシート案は
「帰省用にチャイルドシート買うわ♪」ときたら、
更に断り辛くなるかも、、、
って思ってしまったので、コメントせずにはいられませんでした。ほんとにすみません。

ゆうこちゃママ

みなさんコメントありがとうございます。
チャイルドシートの案も考えたんですが、抱っこしてればいいみたいな事を言い出して話通じませんでした…。

この際はっきり言ってみようかと思います。
これで無理なら今後、孫に会えないよう言ってみます。
貴重なご意見、ありがとうございました!