※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お姉ちゃんが下の子に当たりが強くて困っています。どうしたらいいか分かりません。

お姉ちゃんが下の子への当たりが強くて困っています。
かわいいと可愛がってくれるときもありますが自分のおもちゃに近づいていたら、ダメー!!!と、怒鳴り頭突きのように押したり、手で頭を押して近づかない様にしたり、、。その様子を何度も見ているとこっちがイライラして来ます。優しく言おうね、他のおもちゃを渡してあげて、嫌だったらママに言ってと言っていますが少し経ったら直ぐに繰り返し何度言っても強くて、、。流石にお姉ちゃんの怒鳴り声を聞いてるのもストレスで仲良く出来ないから遊ばなくていいよ、と冷たく当たってしまったり、下の子と違うおもちゃで遊ぼうと、言ってしまいます。何が正解か分かりません。

コメント

ママリ🔰

うちも下の子がズリバイやハイハイの時期,3歳半すぎくらいの上の子,荒れてました🤣でも……そりゃ自分の作ったもの壊されたりしたらそうなるわな🥹と思って,とにかく下の子が邪魔しないように色々工夫したり(ベビーサークル買って上の子をその中で遊ばせてました)赤ちゃんが近づいていったときは「お兄ちゃんのことだーいすきだから一緒に遊びたいんだって!」「(赤ちゃんの声まね風に)「お兄ちゃんすごーい!!教えて〜!!」とかして機嫌とってました🤣
正解はないと思いますが,うちは結構これでうまくいってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね、、本当下の子が動ける様になってから上の子が怒ってばっかりで😩
    なるほど!ボールプールがあるのでそれで機嫌とりながらやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月31日