※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めることになり、混合育児をしている方にアドバイスを求めています。授乳と離乳食の組み合わせが大変で、授乳回数を減らしてミルク中心にすることを考えています。混合育児の方はどのようにしていますか?

生後5ヶ月になりました!
そろそろ離乳食を始めようかと思っています😭

毎回授乳後にミルク140ml足しています。
これから、離乳食が始まり、
離乳食→授乳→ミルクって
かなり面倒なので、
授乳の回数を朝と夕方とかだけにして
あとはミルクだけで行こうかな、、、と思ったりしています。 まだもう少し先の話だと思いますが、、。

混合の方どうしていますか?😅

コメント

ままりん

混合からの完ミでした!!
私の場合は大した量の母乳が出てなかったので離乳食+ミルクにしてました!
離乳食よく食べてくれる方だったのでだんだん母乳の回数減らして完ミに移行しました👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!! いつくらいから、完ミになりましたか??🥲

    • 5月31日
  • ままりん

    ままりん

    離乳食始めた頃なので5ヶ月ぐらいです!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰‪

元々混合でしたが、離乳食はじまってから完ミに移行しました!
はじめは朝、寝る前、夜中起きた時は授乳、昼間はミルクって感じでやってました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのタイミングで完ミになりましたか!?☺️☺️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    6ヶ月過ぎてから完ミにしましたー!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二回食になったくらいですかね??🫠

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うちは2回食は7ヶ月からはじめたので、それよりも前です😌

    • 5月31日
はじめてのママリ

混合です☺️
離乳食→ミルク→授乳
にしてます!
離乳食始まって、ミルクをあまり飲まなくなり、
また、おっぱい>ミルクのため、授乳もしています💦
確かに時間はかかりますが、飲ませないとまだ胸張るし、ミルク飲まなくておっぱいなら飲んでくれるので……

もしかしたらお子さんがミルクだけで良い!ってなるかもしれないですし、
上記のことがなければ朝夕だけでも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

R

今日で離乳食4日目です🙋‍♀️
離乳食を始めるのに合わせて混合から完ミにしようと思い、生後4ヶ月からミルクを増やしていきました⭐️今は完ミです⭐️