※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長男がオモチャを投げて私に怪我をさせた。長男を叱ると旦那に怒られた。怒っていいのか?

三男がオモチャを長男に投げました。
私は次男と遊んでいてその事に気づいていませんでした。

長男が三男にやり返そうとして投げたオモチャが
私の顔にあたり流血。

長男を叱ると、長男は悪くないやろと旦那に言われました。怒る方間違えてる、と。

先に投げた三男ももちろんダメですが、
投げ返すのもよくないと思います。
しかも相手に怪我をさせてます。
そしてごめんなさいの言葉も出ません。

長男怒ったらダメなんですか??

コメント

🕊

元々の原因が三男くんでも怪我の原因は長男くんなのでそれに関して悪いのは長男くんかなと思います🤔
そこを踏まえてフォローしつつ注意します!

• ままり

ままり

そうですよね!
    長男が悪くない、ってことはないですよね🥹

• 5月31日
ママリ🔰

私なら長男も三男も一緒に怒ります!
長男だけを怒るのはさすがに可哀想かなと🥹

• ままり

ままり

先に三男怒って、次に長男を怒ってます🙂🙂そしたら長男わるくないやろ、的な発言を旦那がしたのでイラッとしてます😵‍💫

• 5月31日
nakigank^^

理由がなんであれ、投げたのは普通にダメだからそれは怒りますよね。(笑)

旦那さん理由知ってるなら、旦那さんが三男くんに叱り、長男くんも投げたことを叱るけど、悔しいからって投げたらいけないよねって、フォローするべきじゃないですか?!☹️

• ままり

ままり

長男ラブすぎて旦那は長男にはほとんど怒りません。毎回そのことについて旦那とケンカしてます。
    旦那いわく先にやった方が悪い。やり返すのは当然、だそうです。私とは考えが合わないです。

投げるのはダメですよね!!🥹

• 5月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

やり返すのは当然?!
    じゃ、もし長男くんが先に手を出して、お友達がやり返してきても文句言うなよって話ですね。😤

私も合わないです。(笑)

• 5月31日
ママリ🔰

え!普通に5歳の子が物投げたんだから(しかもあたったら怪我するようなもの)叱っていいと思いますよ。旦那さん,やられたらやり返すのOKって……しかも年下の子に😳外でもそれでいいと思われたら困りますよね💦💦
親としては気持ちを受け止めつつも,やり返す以外の解決方法,気持ちの切り替え方を教えてあげるのが良いかなと思います🥺