※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

保育園の先生によるADHDの見解の違いについて相談中。前の先生は問題なしと言い、今の先生は指摘あり。自身も病院で相談済。先生による違いや年齢の影響か疑問。療育は必要ないとの意見。来月再度病院で相談予定。

ADHDのお子さん
保育園の先生によって見解違いますか?
去年の先生に相談した時は、全然大丈夫と言われていたのに、今年の先生になって早速、落ち着きが、、と指摘されてしまいました。
私自身怪しいなとずっと思っていて、病院でも相談、その気はあるけど保育園で集団行動出来てるならまだ様子見で大丈夫ですよと言われていました。
大丈夫なんだなーと思ってたら指摘され、自分でも怪しんでたのにいざ断言されるとショックでした🥲
うちのクラス多いんですよーと言っていて、今の先生が厳しいのか、、前の先生が優し過ぎたのかなと思ったり、、
今の先生には初めて見た時から思いましたと言われました😅先生によって違うんですかね🤔それとも年齢あがったからですかね😱
割とクラスに多いから悪目立ちしてるわけではないようです。
療育とかは必要ないと思いますとのことでした。
来月病院に行く予定があるのでその時また相談してみたいとは思ってます😓

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

上のお子さんですか?下のお子さんですか?
年齢的なものもありますし、保育士の主観なので人によってはこの程度ならまだそんなに気にするほどではないかな?って人もいたらちょっとグレーなんじゃないかな?って人もいますね。

はじめてのママリ🔰

年少だとクラス全体落ち着きないので目立たない、というのはあるらしいです。
先生は医師や心理士ではないので、それぞれの経験値から判断しているだけだと思います。