※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で髪の毛を結ぶことについての相談です。前は先生が上手に結んでくれていたが、最近はボサボサになることが多く、気になっています。他の方の保育園事情も知りたいです。

みなさん、お子さんが通っている保育園は髪の毛結び直してくれますか😂🩵?

保育園で過ごしていると、女の子で髪の毛結んで行ってもボサボサになったりしますよね🤣

我が子が通っている保育園は、前年度(2歳児クラス)のときは、そういうのが得意な先生が担任にいたのか、お迎え時には綺麗にされていることが多く、嬉しく思っていました😳🤍やっぱりお迎えの時に可愛くしてくれていると嬉しかったです!

自分ではできないような結び方をしてくれたりして、それを参考にヘアアレンジを考えたりもしていました😊

が、今年度(年少さん)になってからは、多分朝結んだままの状態でよれよれボサボサのまま帰ってきたりします😂💦たまーに結び直してくれていますが、それでもボサボサだったり(笑)

それが悪いとかではなく、2歳児クラスさんに比べて担任の先生も減るし、そもそもその髪の毛よく結んでくれていた先生が担任じゃなくなったのもあるし、全然いいのですが!
先生たちも忙しいしそこまで求めてる!とかではないです🥺
が、みなさんの保育園どんなかな〜とふと気になりました😂

コメント

にゃん

まだ1歳クラスなので
先生の人数も多いし
だいたい結び直しとかしてくれます。
たまにボサボサで帰ってくることありますが治せてなくて…と
先生から一言あります。
去年もしてくれてました。

はじめてのママリ🔰

ボッサボサで帰ってきます!笑
担任の先生が男性なので、そういうのは苦手なのかな〜と勝手に思ってます☺️

みあ

保育士ですが、2つにきっちり結び直すくらいの時間はあると思います(^_^;)
その先生のやる気?気にするか?次第だと...
ある程度綺麗な見た目で返す事は大事だと思います。
髪の毛、口の周り、シャツしまう、とか。。

娘が3月まで通ってた保育園は髪はボサボサ、シャツは出てる、口の周りは汚い、しょっちゅう髪ゴム無くすでイライラしまくりでした(´ー∀ー`)笑

なの

乳児クラスまでは結んでもらって帰ってくることが多かったです!
いまは担任に1人だしそこまでまわらないようです😂

えびせん

まったくおんなじです😂

2→3歳児クラスで、他のクラスの担任になった方が結ぶの得意で本人も可愛くアレンジされてる方でした。
今年度は娘の髪の毛も伸びて、私自身頑張ってアレンジしてますが、朝のままボサボサになって帰って来たり、結び直しても正直適当な感じで😅

でも同じくぜーんぜん気にしてません笑 何なら娘、自分で選ぶから変な組み合わせで服着てるし🤣
担任一人減ってでも子どもの人数増えて大変だろうなー💦と思ってます。同じく保育士でもあるので、忙しさ分かるのもありますが。。