※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
産婦人科・小児科

1歳女児、陰部の痛みで悩んでいます。便秘気味でおしりも痛い可能性。小児科で相談したが解決せず。仙台市のおすすめ病院を教えてください。明日連れて行きたいです。

1歳女の子、陰部の痛みがあるみたいなのですが何科に行けばいいのでしょうか💦
元々便秘気味なのでもしかしたら陰部ではなく、おしりの穴が痛いのかもしれません。
(血が出ることもたまにあります)

かかりつけの小児科は便秘の薬は処方してくれますが、相談しても「なんとも言えませんね〜」と言って見てもくれません。。。

同じ症状で病院にかかったことがある方、仙台市でおすすめの病院などありますか💦?

「おまた、いたい〜😭」と泣いているので明日にでも連れて行きたいです。
よろしくお願いします😭🙇‍♀️

コメント

しーちゃん🔰

ひとまず小児科でいいかと思います。
泣くほど痛いのであれば、仙台市立の小児救急に電話してみて相談してみるのはいかがでしょうか?
長町ですが、遠いですかね💦

• ほー

ほー

やはり小児科ですよね💦
    かかりつけ変えようかなと悩んでいたので他に行って見ます。
    ありがとうございました!

• 6月2日
いちごママ

うちの長女は、3歳頃でしたが同じようにお股を痛がったことがあり皮膚科に連れて行きました。
自分でトイレの後に拭いたりしていたので、そのときに爪が引っかかったのかな?少し傷が付いていたようで、処方された塗り薬を塗ったところ痛みもひきました💦

• ほー

ほー

皮膚科もありなんですね!!
    小児科でダメなようなら皮膚科に行って見ます。

• 6月2日
はじめてのママリ

男の子ですがうんちが硬くて毎回お尻が切れて鮮血が出ていました😓
かかりつけの小児科はひどい便秘の子どもを総合病院に紹介したこともあるという話をしてくれてすごい重要な問題として捉えていて親身になってくれました!
もしうんちが硬いだけなら便秘薬で解決すると思いますが(うちは結構強めのお薬を出してもらいました)
先生の考えも様々なので小児科を変えてみるのもアリかもしれません!

• ほー

ほー

今のかかりつけは普段から雑というか、さっぱりしてるというか💦
    これを機に小児科変えて見ます!

• 6月2日