※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染で、症状が出て検査で陽性。自宅療養中で不安。感染後の妊娠経過や赤ちゃんの健康について心配。

妊娠中のコロナ感染について

現在18w2d
昨日、38.3℃の発熱と激しい頭痛、下半身の筋肉痛があり、まさかと思いましたが検査キットで陽性が出てしまいました。

産院に電話したところ「1週間自宅療養して様子を見て下さい」と言われたので自宅療養中です。
私はワクチン未接種でした。

ワクチン未接種だと重症化しやすいと聞いて不安です。
今は、熱も平熱まで下がり、頭痛や筋肉痛も治まっています。
ただ、喉がとても痛いです。

妊娠中にコロナに感染した方にお聞きします。
その後、妊娠経過に問題ありませんでしたか?
赤ちゃんは元気でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

23wの時になりましたが
今のところ問題ありません☺️
妊婦さんは免疫おちてしまってるので
かかる人たくさんいると言ってました!

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    薬は飲まれていましたか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールを処方されたので
    熱がある時だけ飲みました!

    • 6月1日
ママリ

私もワクチン未接種妊娠8ヶ月のときに職場がクラスターになってしまい感染しました😥

感染した当時は2週間の自宅療養だったので、2週間様子見て療養明けすぐ産婦人科に行きました

去年の4月に元気な女の子産んでます👶🏻元気に育ち1歳になりました☺️

  • ルカ

    ルカ

    何も問題なかったのですね。
    安心しました。
    何か薬は飲まれていましたか?

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    軽い咳のみだったので薬は飲まなかったです🙌🏻

    • 6月1日