※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが早朝に目覚めるので、一緒に寝て朝まで寝かせたいけど、離乳食を始めるために起きる必要がある。どちらが良いか悩んでいます。

明け方5時〜6時くらいの目覚めについて

生後5ヶ月の女の子がいます😊
最近少しづつ長く寝るようになってくれたのですが
明け方早くに目が覚めてしまいます😮‍💨

結構はっきり起きた様子なのですが
まだ私が起床したくなくてミルクをあげて無理やり自分の布団に連れ込み一緒に寝ちゃいます。笑
そうすれば7時〜8時位までは寝てくれます!

本当は起きずに7時くらいまで寝て欲しい〜😭

一緒に二度寝するよりやっぱり起きた方がいいんですかね😔💦
離乳食が始まるまではーと思っていましたが
とうとう来週から始めようと思います😭

コメント

ママリ

うちの子は4時半です😴笑
少しずつ長くはなりますよね
上の子は2歳だけど5時半に起きます笑笑

子供って早起きですよね😵‍💫😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    2歳でも5時半🤣
    たっぷり寝れるようになるまで先は長いですね!笑

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも最近早く起きるようになってきました😂
日が高くなってきたからかな?と思ってました笑
うちは5時に起きてミルクあげてそのあと起きて遊んでますが、朝寝します💤

  • ママリ

    ママリ

    キチンと起きてあげるの偉いですー🥲
    寝室からちゃんと出てリビングにいってますか😮‍💨?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きたらそのままリビングで1人遊びさせてますが、私も横で一緒にゴロゴロしてます笑

    • 5月31日
ままり

うちも早いです。夜は21:30ごろ寝るのですが、起床は5時です。とりあえずオムツかえて、ミルク飲ませて、1人遊びしてると眠くなるみたいで朝寝してます。

  • ママリ

    ママリ

    リビングなどに移動して1人遊びさせてますか🥲?
    もうお布団から出れなくて😇

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    起きたらリビング移動させちゃいます😄
    夜は子供と早くに寝ちゃうので、朝早くても問題ないです。今のところですが💦

    • 6月1日