※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハギ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについて相談です。4ヶ月の子供が昼寝時に指吸いで寝るのですが、なかなか寝付けず困っています。皆さんはどうやって寝かしつけますか?

昼寝の時の寝かしつけについて聞きたいです。

うちの子は4ヶ月で、寝るときは指吸いをして寝ます。
夜はお風呂のあとミルクを飲んで、指吸いして寝るという流れができています。

昼寝の時は起きてから1時半ほど過ぎると手足が温かくなって眠そうに見えるのでベッドに連れて行きます。
そこで指吸いを始めるのですが、なかなか寝られず10分以上泣き続けます。
疲れる必要あるのかと思いますが、可哀想になり絵本を読んだり気を紛らわそうとしてしまいます。


皆さんは昼寝の時はどうやって寝かしつけますか?

コメント

らん

ソファでラッコ抱きしてます😊
昼寝の際、布団ではなかなか長く寝てくれなくて
お互いストレス溜まりそうだったので💦