※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中にのけぞる様子があります。他の椅子や膝で食べさせても大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月ですが、離乳食を食べている時にたまにのけぞって嫌がりだします💦
サイベックスのレモチェアなんですが、朝はずっと座って食べているんですが,夕方眠いからなのか?夜ご飯の時によくします。
他の椅子に座らせて食べたり、膝に座らせたりしてるんですが、嫌になったらそこでやめたほうがいいですか?

150グラムぐらいは食べます。

コメント

ぽっぽ

動きたいか、眠くて嫌なのかな?と思いました。
お膝で食べれるならそれでいいとおもいます!
もし眠くて、ならお昼寝の時間すこし調整するといいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お膝でもいいんですね☺️

昼間は保育園に行っているので調整できなくて💦
    ただ1650から1720に夕寝を保育園でしても、18時にご飯食べる時同じことになりました🥲

• 5月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ずっと同じ場所より気分を変えてみると食べることもあると思います😌

そうなんですね!
    夜はもう疲れていて抱っこがいいのかな?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分なんですかね👶確かにあっでおかしくないですよね!
    場所変えながら試そうと思います,ありがとうございます☺️

• 5月31日
ママリ

息子も夕方のみ途中でのけ反ります。
のけぞったら床に下ろして、食べたくなったら両手広げて抱っこのポーズします😅

とりあえず、座ってる時だけ食べさせるを徹底して、そのうち集中力が伸びるかな?と自由にさせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりす見ません💦

のけぞると一度床に下ろしてってやってみます!
    座ってる時だけ食べさせる,意識した方がいいですよね🥲ありがとうございます😊

• 6月12日
🐻‍❄️

うちも夕方だけ途中から仰け反ります😂
少し放置するとまた食べだしたり、口に入れられたら上の子達と一緒に大袈裟に拍手してスゴイー😍👏って褒めるとまた食べだします(笑)
完食するので飽きちゃったり気分なのかな〜と思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦

結構みんな反ってるんですね🤣
    褒めちぎって楽しいと思ってもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 6月12日