※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
ココロ・悩み

周りの状況にイライラしストレスがたまっている妊婦の女性。家族や夫に支えを求めるも、理解されず孤立感を感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です

周りにイライラしすぎてストレスやばいです
先日精神科いってきたのですが妊娠中だから
抵抗あり薬も飲めない、、、

まず実家
旦那は親いなく頼るところは私の実家しか今は
ないなですが1つも頼りにならず
理由。
いま兄妹が実家に4人いてその中の二人が
精神科通い。摂食障害だから。
そのうちの1人は精神科へ入院中
その妹、もう20歳超えてますが自分は不幸アピールが
やばいです
恵まれてない。わたしは愛情もらっていと。
こちらからするともう何年も仕事もしてなく家に一切
生活費もいれない
一人じゃなんもできず外すら母親いないと出れません
その為成人越してるこの妹にも手がかかってます
障害者年金もらってるのにお金貯めたいって理由で
精神科に年に4.5回入院しても一切お金払わない
服も美容院いくのも何もかも母親が出してるし
精神科通院も全て母親
ここまでしてくれてて恵まれてないはなくないですか?
もう一人の摂食障害の子はまだ高校生ですが
母親仕事休みの日はいつも学校まで送り迎え
それと母親、彼氏がいてその彼氏と合間で会う。
なので私が悪阻中しんどくて上の子がまだ離乳食の時に
休みの日、いつでもいいから上の子にご飯食べさせて
上げてほしいと言っても一度もお願い聞いてくれず
妹二人に振り回されるか男と会ってた。

それと旦那。
毎週必ず友達と遊びに出ます
だいたい夜から日付け変わって帰ってくるのですが
旦那は誘われたらノル感じで断りません。
その友達が無理すぎて平日もしょっちゅう旦那のスマホに
電話してくるし休みの日もしょっちゅう、、、
その友達と割と家も近くもう毎週誘わないでほしいです
旦那も断ればいいのですがそこは旦那も悪いです
上の子妊娠中の時からこの友達はこんな感じで
出産日も会おうの
電話かかってきてました、、、もううんざり
それでこの奥さんも無理で私が悪阻でしんどいと言っても
気にしないでー!私おとなしく貴方の家にいるよ!
会おう!わたし暇だから。って言ってきたり
もう臨月入ったからしばらく会うの控えようって言ったら
正直辛い。病む。って言われたり
そんな事言われてもイライラしてくるんですよね

この夫婦そろって毎週誘ってくるし
実家もこんな感じだからずーーっとワンオペで
居場所なんてありません
夜もねれないくらい不安定です
子供にもイライラを当たってしまいます
もうどうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

ちゃぴ

ほんと気が狂いそうです

はじめてのママリ🔰りんご

環境が酷すぎますね😰💦

実家とは距離を置いた方が良さそうなので、旦那さんに変わってもらうのが1番かと思いました

毎週誘ってくるお友達もだいぶ常識とかけ離れているので、旦那さんとしっかり話し合って多少無理やりでも距離置かせた方が良さそうです
旦那さんも旦那さんです
幼い子供いて奥さんは妊娠中なのに毎週遊びに行って、日付変わって帰ってくるなんてアホかと言いたいです

いつまで独身気分なんだと父親なんだからしっかりしろと言いたいです😭

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    暇だから。って理由で夫婦揃って
    誘うのホントやめてほしくて😣
    旦那も旦那ですよね
    旦那も断らないからきっと毎週
    誘ってくるってのもあると思います

    ほんと私のメンタルがやばくて
    もうどこにストレス発散を持っていけばいいのか分からず、、
    こんな気持ちよくないかもですが
    妊娠中色々と制限かかってるなかでこの状況なので早く出産したいと思ってしまいます 😢

    • 5月31日