※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
妊娠・出産

かかりつけの産婦人科がソフロロジー式出産を勧めています。経験談を教えてください。

お世話になります(*^ω^*)
21w1dです😊
まだまだ先の話しなんですが、ソフロロジー式出産された事ある方いらっしゃいますか?
かかりつけの産婦人科がソフロロジー式出産方みたいで。
どんなのか凄く気になります😆
経験談教えてもらえないですか?
宜しくお願いします(*゚∀゚*)

コメント

出産した病院が、ソフロロジー推奨で、母親学級で習いました。
実際に、陣痛が最強に痛くなる前は、ソフロロジーの呼吸で頑張りました!助産師さんにも誉められるくらい。笑

ただ、MAXの痛みのときは、無理でした(>_<)勝手に呼吸もはーはーしちゃうし、叫んでしまうし(>_<)

ビデオでは、めっちゃ楽そうに産んでて、ソフロロジーすごいー!!って思いましたが、私には無理でした(>_<)

• tu

tu

ご丁寧にありがとうございます😊
    まさかのまさか今の今見ました😥💦
    遅くなってすみません😂

• 3月17日
ゆうママ

出産した病院が母親学級にソフロロジー入ってました!
初の出産でそれどころではなかったです 笑
助産師さんに呼吸上手だよー!と言ってはもらいましたが、痛いもんは痛い!
上の方もおっしゃってるとおりビデオのようにはなりませんでした。

• tu

tu

ありがとうございます😆
    すいません、今の今見たもので😭
    しっかり読ませて頂きました😁

• 3月17日

私もソフロロジー推奨の病院で出産しました。
母親教室にも行きましたが、ソフロロジーは簡単に言うと気持ちの問題なのかな?って思います。
大変なのはお母さんだけじゃなくて赤ちゃんもなんだよー。赤ちゃんと一緒に頑張ろう。赤ちゃんに酸素をいっぱいあげるために呼吸をしないといけない。みたいな感じで呼吸の練習がありました、
実際は呼吸全くできませんでしたが、痛みが辛くても赤ちゃんのために頑張ろうっという気持ちは常にありました。