※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

早産児の母乳減少で悩んでいます。ミルクに切り替えるべきか迷っています。早産児にはミルクが良いでしょうか?

母乳やめようかな。
2ヶ月半の早産で、現在修正8ヶ月の息子を育ててます。
病院から、母乳のほうが免疫の方で良いといわれ、母乳とミルクの混合で育ててました。早産児は免疫が弱いから母乳を飲ませた方が良い、、、というのはわかるのですが、息子は早くから乳首で上手く飲めず、ずっと搾乳した母乳とミルクを合わせてのませてました。

しかし、最近母乳がだんだんでなくなり、、、。
離乳食は1日2回(私がサボったりで1回の日も度々、、、)食べてるし、もう母乳はやめてミルクだけにしようか、迷ってます。

やっぱり早産児はなるべくミルク飲ませた方が良いですかね?

コメント

えむ

うちも2人とも34週でうまれた早産児です。
母乳でもミルクでも、初乳があげられていれば問題ないと言われていますよ😊
ママが楽な方にしてくださいに