※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
子育て・グッズ

幼稚園年長の息子がゲームに夢中で他の遊びに興味がない。遊び方に悩んでいます。皆さんはどんな遊びをしていますか?

幼稚園年長の息子の降園後の遊び方にとても煮詰まってます。

息子はRobroxというゲームが大好きで、それ以外の遊びに一切、興味を示しません。このままで良いのか。。。
ゲームは1日30分、パソコンでやらせてますが、それが終わると不機嫌そうに「何したらいいの〜?」と聞いてきます。一人っ子なので遊び相手もおらず、、、
ゲーム以外に興味あることに誘導させれば良いとは思いますが、なかなか難しいです。
トミカやプラレール、レゴなど持ってますが殆ど遊ばなくなりました。

決してゲーム=悪ではないとは思うのですが、皆さんはどんな遊びをしてますか?

コメント

deleted user

うちの年長の娘は14時に降園、お迎えの子達はだいたいそのまま近くの公園で遊びます!
15時に一旦帰っておやつを食べたらまた今度は家の近くの公園で17時まで…😂

お風呂、ごはんを済ませて寝るまでの時間や雨の日は、YouTube、LEGO、パズル、お勉強ワークのどれかが多いですね💫
本も好きなのですが家のものだけだと飽きてしまいそうなので、図書館に連れて行ったりもします😌

♡HRK♡

年長さんの息子は、15時過ぎに帰宅でおやつ食べたら家で好きな事してます😀

毎日25分オンライン英会話をする以外はレゴ、ニューブロック、クアドリラと家具や本など組み合わせてピタゴラスイッチ、工作、パズル、プラレールが多いです😀
私に余裕があるときは、実験キットで実験したりしてます😊