※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べています。みじん切りの野菜がうんちに出たが、早いのでしょうか?普通ですか?

生後7ヶ月の男の子です。
離乳食を始めて1ヶ月がたち、今週から細かくみじん切りにして野菜をあげています。(離乳食本参考に)
今日うんちをしたのですが、みじん切りのものがそのまま出てきてびっくりしたのですが、普通でしょうか?
まだ細かくみじん切りにするのも早かったんでしょうか?

コメント

ゆん😎

初期の頃は丸呑みなのでうちもそんな感じでしたよ😆ってもうすぐ11ヶ月になる今も、たまにそのまま混ざってたりします👌全然大丈夫だと思いますよ⭐️

• maru.

maru.

よかったです🥹もぐもぐはしてるんですが、、、ほんと見事にそのままでてきてびっくりしました(笑)

• 5月31日
ママリ

うちもみじん切りのにんじんあげた次の日にもうそのまま出てきてます🤣
心配で知り合いの保育士に聞いたのですが大丈夫らしいです🥺

• maru.

maru.

大丈夫なら安心しました!😂
    うんちがほぼニンジンでした(笑)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

二回食にしてから1ヶ月半経ちますが、にんじんはそのまま出てきます💩笑 🥕消化悪いみたいです😅

• maru.

maru.

なかなか消化されないんですね。。ほんとあの💩にはびっくりです😂

• 5月31日
ママリ

うちの子は裏漉しすら出てきてましたよ😂栄養士さんに聞いたら出てきても大丈夫だそうです。月齢にあった大きさになっていればペーストに戻す必要もないと言っていました!

• maru.

maru.

裏ごしでも!?!?
    でも大丈夫なら安心しました!ほんとに初めての育児驚く事ばかりです🥲

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

1番初めに裏漉しをあげて💩に出てきて、ブレンダーでペーストにしたら出てこなくなりしばらくしたら裏漉しでも出なくなりました!刻みにしたら案の定出てきて、栄養士に聞いたら別に出てきていいからそのまま刻みを食べさせていいとのことでした☺️
    胃腸が発達するんだなと思います!

• 6月1日
ぱぴこ

うちも人参消化しきれずそのまま出てきましたよ!☺️🤣
でも全然悪い事じゃなくてただまだそこまで消化しきれないよーっていう合図なだけで全然あげてます🤣負担にならない程度にですが!あんまり悩まないでくださいね😊💕︎

なこ

うちも出てきました!
なので、またマッシュというかペーストに戻しちゃってて🥹
でも、そろそろ8か月なので刻みに挑戦してみようと思います😆