※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上で、薄味のおかずなど食べますか?最近薄くて食べるものもあるけど箸が進まないことも増えてきました😭😭

3歳以上で、薄味のおかずなど食べますか?
最近薄くて食べるものもあるけど箸が進まないことも増えてきました😭😭

コメント

いちご

食べますね!基本的に薄味で取り分けてその後大人用に味付けしてます😊お味噌汁もいまだに水でうすめてます😅

でも箸が進まないものは少し濃くしてあげてもいいかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    うちもレシピで大さじ3だったら大さじ2とかでやってるんですが、野菜系のおかずは特に箸の進みが悪いです笑笑
    お味噌汁も大人と同じよりは少し薄くしてますがもともと味噌汁嫌いで🤣🤣
    ちなみにお菓子とかはどんなものあげてますか?
    最近、塩っ気のあるおっとっとなど解禁したのでそれもあるのかなと🥲🥲🥲

• 5月31日
  • いちご

いちご

野菜など食べてほしいものなら少し味付け濃くしても良さそうですね✨
    元々お味噌汁は大好きで、むしろコンソメスープとか他のスープだといらないと言われます😫あまり食べないならお味噌汁も大人と同じでも良いかもですね☺️

お菓子はビスコ、アンパンマンやトミカグミ、ビスケットとかです。チョコもたまに食べますが一粒とかです😂
    おっとっとは先月貰った時にデビューしました!マックのポテトはまだ塩抜きしてます(笑)でもたまに塩抜きしてもらうの忘れますがどちらにしても気がついてなさそうです😂
    ゆで卵とかもまだ塩やマヨネーズなど味付けしないで出してます。サラダには少しドレッシングはかけてます😊

• 5月31日
あづ

我が子は3歳だともう大人と同じ濃さじゃないと食べませんでした😅
味薄いと全然進まなくて、しょうゆかけてあげたら爆食いするとかよくありました😂

給食とかで薄味のものが出てくるのは、周りに流されて食べると思いますが😅

はじめてのママリ🔰

好きなものは薄味(調味料なしでも笑)食べますが、あまり好きではないものは大人と同じ味付けじゃないと食べなくなりました🤣
最近は大好きだった白ごはんもふりかけか納豆がないと食べません😭