※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠初期で胸の張りや乳首の痛みがあり、マタニティブラを考えています。皆さんはどれくらいから症状が出ましたか?オススメのブラがあれば教えてください。

胸の張りや乳首の痛みで困っています。今5w2dで、数日前に検査薬陽性になったためこれから病院受診予定ですが、数日前より胸の張りと乳首が痛くて、何もつけないと夜が寝られない状態になってしまいました💦こんなに胸の張りや乳首の痛みがすぐ出るのでしょうか?皆さんどれくらいから胸の症状が出ましたか?
またあまりにも胸が痛いので早々にマタニティブラの購入を考えています!オススメがありましたら是非教えてください😫❗

コメント

72

私は6wから14wくらいまでありました〜
寝返り打てないくらい痛かった。。
でも何もつけずに寝てましたね〜
悪阻で締め付けが気持ち悪かったので...
走ったり揺れるような動きはしませんでした。
仰向けは皮膚が突っ張り痛い感じがしたので横向きで寝てました!

なので、マタニティブラは今も買ってません〜ほぼ毎日ブラトップで、支えているというよりあくまで乳首隠しなかんじ(笑)

  • もちこ

    もちこ

    けっこう長い間痛いんですね!寝るとき寒いので主人にくっつくのですが、身体に少し触るのも痛くて、昨日はやむを得ずナイトブラをしました😰でも確かにしめつけが辛いです💦私はまだつわりらしい症状はないのですが、ブラトップとか確かに楽そうですね!
    乳首隠しは重要です(笑)

    • 1月31日
deleted user

生理予定日前から今までに感じたことのないぐらい胸全体の痛み、乳首の痛み、張っている感覚などありました😫

少し触るだけで痛くて痛くて😢私もマタニティブラの購入を早い段階で検討しましたが、初期のうちはカップ付きキャミで過ごしました😧

今ではジニエブラのようなものを使ってます!
胸の痛みは今でもありますが、痛む頻度は少しましになってきたかなって感じです笑笑

  • もちこ

    もちこ

    やっぱり凄く痛いんですね。私も同じように少し早めに買おうと思ってたんですけど、もう今すぐないと困るくらい痛くて質問させてもらいました😓
    ジニエブラ!実は私が昨日の夜から使い始めたのも同じです!今まで苦しくてつけてませんでしたが、今は乳首の痛さのためつけてた方が何倍も楽でびっくりです!
    でもやっぱりきつくて苦しいのでマタニティブラ買わなきゃですね👌

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😞
    家にいる時は妊娠前からずっとノーブラだったので胸の痛みがあっても初期から今まで家ではノーブラで過ごしてます😅

    私が今使ってるやつはbravoってヤツでした!巨乳の母が購入したものの小さすぎるとのことでもらいました😅私の場合は安定期入るぐらいに急に胸が大きくなったので初期に揃えてなくて良かったかなーって感じでした(´∀`)
    少し大きめで用意するといいと思います😁

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティ用のブラも一着購入しましたが、選んだものがたまたま悪かったのか、bravoよほうがつけ心地良かったので2.3回きてからほとんど使ってないです😅

    • 1月31日
  • もちこ

    もちこ

    なんかマタニティブラも色々難しいですよね!確かにノーブラが一番楽なんですが、ちょっとしたときにぶつかると痛いのでジニエブラで防いでるとこです💦
    そうですよね、これから大きくなることも考えなきゃですよね、大きいサイズで探してみますね😄

    • 2月1日
deleted user

おめでとうございます♡
初期の頃は胸の張り凄かったです!4ヶ月ごろに落ち着いて、今は大きくなっただけで胸の張りは無くなりました!多分落ち着くまでは個人差あると思いますが、全然初期の頃は普通に胸と乳首すごく痛かったです!むしろそれ以外はなんの症状も無かったです笑
いつも付けてたブラは早々に入らなくなったので、ユニクロのブラトップ愛用してます!めっちゃ楽です笑 後は、ピーチジョンのノンワイヤーブラを2着買いました!授乳用はまた別で買うつもりなので、それとは別です(^^)
参考になれば嬉しいです( ^ω^ )

  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございます😍
    やっぱり初期に痛いのはよくあることなんですね😰ずっと痛いと思うと少し憂鬱ですが、赤ちゃんのためですね😉✨
    ユニクロのブラトップちゃんとみたことありませんでした~近々見に行ってみます😁

    • 1月31日
みーな

おめでとうございます(^^)
その私も頃ありました。
それで妊娠に気づきました♪
マラソンとか運動してて服が擦れるだけで乳首痛くて、揺れると胸が痛くて仕方なかったです。
ブラわ初期の頃から犬印の物を使っています。
授乳まで使えるやつです♪
後ろがホックなのですが今ではキツくて延長ホック付けてます(><)

  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございます!擦れるとか痛くて想像したくないですね😫
    犬印ちらっと見てみました!可愛いのが多そうですねー、色々チェックしてみます😄✨

    • 1月31日