※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

生後24日目の新生児がいます。いつから普通のお風呂に入れられるでしょうか?いつまで沐浴が必要でしょうか?教えてください。

生後24日目の新生児がいます☺️今、沐浴して赤ちゃんお風呂に入れてるのですが、いつになったら普通にお風呂に入れる事ってできるようになるんでしょうか?いつまで沐浴でお風呂に入れる感じでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです🥺✨

コメント

ママリン

1ヶ月検診で医師から許可が出たらはいれますよ😊

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですねー!!ちなみに一緒に入るって抱っこして入るみたいな感じですか??☺️

• 5月31日
  • ママリン

ママリン

私は、脱衣所に赤ちゃんを待機させて先に自分が体を洗って、赤ちゃんを膝の上に乗せて体を洗って、湯船につかって一緒に出ていました😊
    私はお風呂は何もアイテム使ってないです♪

• 5月31日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

なるほどー!一緒に湯船に疲れるのいいですね😊ありがとうございます♡

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診でOKが出たら一緒に入ってました🙆‍♀️
ぷかぷか浮く赤ちゃんめっちゃ可愛いですよ🥰上の子の時は、写真撮りました笑

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

抱っこして一緒に入る感じですか☺️?何か一緒に入る便利なものとか、浮かばせるのとかありますか?🥺

• 5月31日
 yue♡

1ヶ月検診でOK貰えると一緒に入れますよ〜☺️✨

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね!ちなみにどんな感じで一緒に入りますか?ずっと抱っこで入る感じですかー?😌

• 5月31日
  •  yue♡

yue♡

私の場合は赤ちゃんをオムツだけで浴室よドアのところに寝かせて待たせておいて自分をダッシュで洗う→赤ちゃんをお膝に乗せて洗う→一緒に湯船へ
    上がる時は赤ちゃんを拭いてとりあえずオムツだけ装着→自分も最低限の保湿してバスローブ的なのを着て上がる
    赤ちゃんのこと全て終わってから自分という流れでやっていました☺️
    ただ、今回の3人目は上の子2人いるので子供達もプラスになるからどうしようかなぁと考え中です🤔笑

• 5月31日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

慣れるまでが大変そうですがなんとかやってみます〜🥲オムツでけは先にはかせてって出る感じですね!!
    上の子2人に赤ちゃんのお世話👶🏻本当すごいです🥺✨

• 6月1日
  •  yue♡

yue♡

オムツは履かせておかないと気持ちよくなっておしっこ〜とかありえるので(笑)
    慣れればスムーズに出来るようになると思うので頑張って下さい☺️✨
    大変でも赤ちゃんと一緒に入れるのはやっぱり嬉しいですよ〜❤️
    ありがとうございます、なんとか頑張ってます🥺笑

• 6月1日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

一緒に入れるの嬉しいですよね🥰
    私もがんばります✨✨

• 6月1日