※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達
子育て・グッズ

子供と一緒に食事をするためにダイニングテーブル用の椅子を探しています。写真の椅子①と②は何歳まで使えるか、耐久性などを比較して教えてください。他におすすめの椅子があれば教えてください。

ダイニングテーブル用の椅子で悩んでます(>_<)
下の子も一緒に食事をするようになってから、ずっとこたつ机でしたがそろそろダイニングテーブルで食事をしたいです!
今はハイローチェアがひとつありますが、いずれはそれも処分して 場所をとらないものを2つにしたいのですが…
そこで質問です!
写真の①と②はそれぞれ何歳くらいまで使いますか?
実家で①のタイプを使っていたら息子がその上でジャンプしたりして、半年ほどで縫い目が破れました(; ゚゚)
コンパクトだから①が良いけど、耐久性で言えば②かなー…とか…
他にもおすすめの椅子があったら教えて頂きたいです!!

コメント

あ、忘れてました(>_<)
写真です!

実家は①
自宅では②です

うちの下はまだ、腰が座ってないからですが座ったらお下がりの②にして
2歳は椅子に子供用座布団?を用意する予定です

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

回答ありがとうございます♥
    なるほど!大人用の椅子にクッションは良いですね!
    今も大人用の椅子で頑張って食べてることもあるので、上の子はクッションにすることにします(^-^)

• 1月31日

退会ユーザー

ネットで見たら分厚くて、椅子に固定できる感じだったから良いかと思います

子供の椅子を用意したら大人椅子をどこかに片付けてないといけないし(^_^;)

• 1月31日

我が家は大人用の椅子が二脚しかないのですが、今後の事を考えて大人用の椅子を買い足すことにします♪

• 1月31日
ゆーたん、

2はまあまあ高いものを買うと大人になってからも使える物もありますよ\(^o^)/
なのてま2のほうが長く使えると思います\(^o^)/うちは自宅用に買いましたよ(*^o^*)

大人まで使えるものもあるんですね!長い目でみたら2がよさそうですね( *´︶`*)

• 1月31日
かきぱん

1は きのう ファミレスで使いました。2の方が長く使えて良いかなと思います(^_^)

1は持ち運べるから良いですよね~!でもやっぱり耐久面でも衛生面でも2の方が良さそうですね( *´︶`*)

• 1月31日