※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の絵本袋が紛失し、再度購入になるらしい。入園して2回しか使っていないのに、モヤモヤしている。再購入はよくあることかな?

幼稚園の絵本袋が紛失して、園でも違うクラスとかも見てくれたらしいけど見つからないらしい💦入園してまだ2回くらいしか使ってないのに😅
仕方ない事だけど再度購入になるらしい、、私からしたら月曜日にちゃんと渡したのにってモヤモヤ😶‍🌫️

ものが紛失して再度購入ってあるあるなんですかね??😭

コメント

ありは

幼稚園に持っていっていたことが、幼稚園側も把握できているなら、幼稚園の責任もあるから微妙なところですよね、、幼稚園からしたら、行き道や、自宅なのでは?と思い弁償できないのかなぁ、、。どれくらい日数経ったかわかりませんが、一週間しても見つからないなら私なら買うかなぁと。

• ママリ

ママリ

主任の先生と話している時に渡したのですがめちゃくちゃ忙しそうなので覚えていないのかもです😭💦先生からしてもこちらにあるんじゃないかって思ってますよね😅
    買うしかなさそうなので買おうと思います!

• 5月31日
  • ありは

ありは

渡したのが確実ならもう一度渡したときの状況をお伝えしてもいいかなと。。

• 5月31日
りょんちゅん

うちは1年生ですが縄跳びがなくなり、
今度は防犯ブザーまで😢
まぁ1年生だともう自己責任とはなっちゃうのかなぁ?と思いますが
園児はそうじゃないと思うし絵本袋なんて大きいものどうやってなくなるの?って思いますよね😣

• ママリ

ママリ

縄跳びと防犯ブザー無くなったんですね😱
    園児のものって先生が管理してますもんね💦
    絵本袋渡してから違うとこに置いたのかな?って私は思ってるんですがないみたいで😅

• 5月31日
さくら

再度購入はあるあるだと思います😭
うちは体操服の上着を無くして💦冬のジャージだったので結構高くてショックでした😂

幼稚園は先生も手伝ってはくれますが持ち物は基本的に自分たちでロッカーに片付けてるので、先生が管理してるわけではないので仕方ないのかなと思います😭😭😭

• ママリ

ママリ

あるあるなんですねー😭
    体操服のジャージは高いですよね💦💦

うちの子は発達がゆっくりなので先生がついてくれてるので自分だけですることは少ないと思うんです😭
    後は絵本袋渡した時はお迎えの時で息子は隣にいて先生に直接渡したんです😭😭

• 5月31日
  • さくら

さくら

先生がついてくれてるなら、無くなったらわかりそうですよね💦
    あの時渡したと思うのですがー、、、その後ってどこ行ったかわかります??って言いたいですね😂

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

先生との関係も悪くしたくないですし難しいですよね🥲💦
    今回は仕方なく購入しようと思います😭😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

え…💦

幼稚園で紛失なのに、買わなきゃいけないんですね💦
小さいものなら子供がどこかにやってしまったんだって納得できますけど、バッグは明らかに大人の責任じゃないですか😂?

あるあるかは分からないので、私だったら担任の先生に「確実に◯◯先生に渡したのですが、◯◯先生にもう一度確認してもらえませんか🥺?」って最後まで粘りますね。笑