※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使っているけど、なぜ大きな卵胞が複数できるのか疑問。排卵は1つだけなのに、その必要性が分からない。排卵障害がないのに誘発剤を使う理由が知りたいです。

排卵についてよく分からないので教えてください😅

今排卵誘発剤を使って妊活をしているのですが、誘発剤を使うと大きめの卵胞が何個もできますよね?
だけど結局排卵するのって卵子1つだけなのに、なぜ卵胞をたくさん育てる必要があるんでしょうか?
もともと私は排卵障害などがあるわけでもないので、誘発剤を使う意味?がよくわかりません。

無知ですみません💦教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵誘発剤を使っていました。
排卵障害はありません。

ですが卵胞が妊娠可能な大きさまで育ちにくく、排卵誘発剤を服用していました。

排卵誘発剤の種類にもよりますが私は2種類とも1つしか育たなかったですよ😂

採卵時の注射の際は20個ほど育てましたが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり数というより大きさを育てるため!という感じなんですね🤔

• 5月31日