※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠が続いていたら、同じ時期に出産予定だったか考えるとしんどい。

あの時の妊娠が継続していたら今頃あの子と同じくらいのお腹の大きさで出産予定日も近くて夏には出産で

あの時の移植が上手くいってたらあの子とあの時報告し合えてて笑っておめでとうって言えてたかな。ごめんね

そんなことばっかり考えちゃう
しんど

コメント

t

辛いですよね。私も最終的に顕微で授かることができましたが、それまでに何人もの人から聞いたご懐妊報告や心ない言葉の数々は絶対忘れられないです。
どうか、自分の気持ちを大切にしてくださいね。

たなちゃん

私も、妊娠で悲しい経験何回かして、そういう気持ちになったことあります😢
私はもうその時期は、そのお友だちから離れました。
でも、とても仲の良いお友だちだったので、私の気持ちを察してずっと待っていてくれました。
何年か経ってやっと。
あの時はごめん、辛すぎて会えなかった。会って嫉妬して〇〇ちゃんに対してマイナスな気持ちを抱いてしまったらもう自分が嫌になってしまいそうで、って全部話しました😢
今は自分のありのままの気持ちを優先して過ごしてくださいね😢💕

mama

お気持ちお察しします。
私は今2児の母ですが、その前に双子を繋留流産してます。12週前だったので、心拍も確認してましたし、友達の子と同級生だねって話をしていた矢先でした。
羨ましいというより、妬ましい気持ちのほうが強かった。なんでみんな順調なの?って不幸を望んじゃうくらいかなり病んでました。
同じような経験している人たくさんいると思ってどうにか乗り越えました。
素直におめでとうなんて素直に言えないのは普通のことだと思いますよ。
気持ち、痛いほどわかりますよ。