※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子は完母で育て、旦那の協力が得られず辛い思いをしたため、第二子は混合で育てることに。ウォーターサーバーは不衛生を心配し、調乳ポットやケトルで検討中。調乳方法についてのご意見をお聞きしたいです。

赤ちゃんの調乳について

神経質に考えすぎだなどのご意見はご遠慮ください。

第一子は完母で育てたため旦那の協力がほぼ得ることができず辛い思いをしたので、第二子は混合で育てようと思っています。

普段水の浄水は、無印の浄水ポットを使用しています。

ウォーターサーバーの導入を検討したのですが、解約料金がかかったり維持費がかかったり、水の出る回路が掃除できないため不衛生になってしまうのではないかという気持ちになってしまい、使用していません。
そこで調乳ポットやケトルでの湯沸かしなど検討しています。ガラスを使用したケトルなら、健康被害はないのではと考えています。

ただ、簡単に調乳できたらいいなとも考えており、みなさんはどのように調乳してこられましたか?

もしよろしければ、ご意見を伺いたいです。

コメント

はじめてのままり

普通に象印のケトル使ってます、ガラスではないですが!
特に問題ないです!ケトルのお湯を水筒魔法瓶に入れて使ってます〜^_^

あおあお。

私は、浄水のついてる蛇口なので、浄水のお水をケトルで沸かしたやつと。

イオンで買った、赤ちゃん用のお水で、調乳してました。😊

はじめてのママリ🔰

ティファールのケトルでお湯を沸かし、サーモスの水筒に入れて保存しています。

湯冷しは100均で購入したプラスチックボトルを使用し、水筒の中身が冷めてしまったと思ったらボトルに移し替え、新しいお湯を沸かして水筒に入れています。

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございました!参考にさせていただきます!!