※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で水遊びが始まります。ラッシュガードやTシャツを持たせるように言われました。ファスナーのない大きめサイズがいいか悩んでいます。オススメや経験談を教えてください。

幼稚園の年少で、幼稚園で水遊びが始まります。
日焼け等が気になる方はラッシュガードか汚れてもいいTシャツ等(子供が自分で脱ぎ着できるもの)を持たせてくださいと連絡が来たのですが、みなさんでしたら何を持たせますか?

本当は日焼けも防げて濡れても乾きやすいラッシュガードが良いのかなと思いますがうちの子が前ファスナーがまだ難しく…ファスナー無しの大きめサイズなら濡れても脱ぎ着自分でできるのかも分からず😂困っています。
長袖、半袖等も含め、実際にこれを持たせてるよ🙌などオススメや経験談あれば教えてほしいです。

コメント

メル

幼稚園で働いています。
ファスナーなしのものでもTシャツでも、濡れた後のものはピタッと張り付くので脱ぎにくい子が多いです。
いつから水遊び始まるかにもよりますが、ファスナーの練習するのが1番早い気がします♪
やり方全くわからないのは困りますが、練習してくれているなら、最悪先生がお手伝いしてくれますよ(*>ω<*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現場の方からのアドバイスありがたいです✨参考になります😊
    ファスナーの練習ですね🙌
    スリーパーとかで練習してて本人も自分でやりたがるのですがなかなか出来なくて😂繰り返し練習してみます☺️
    最悪先生のお力を借りることにします😂ありがとうございました✨

    • 5月31日