※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が噛み癖と握力の強さで悩んでいます。保育園で他の子に噛み付くのではないかと心配しています。感情表現が激しくなり、凶暴になるのではないかと不安です。これは子供の普通の成長過程でしょうか?

10ヶ月の娘が噛み癖があります。
ぬいぐるみの毛も噛んで抜こうとするので、取り上げると怒って泣きます🥲
私の指も噛むので、将来保育園に行った時に他の子に噛み付いたりしないか不安です🥲
あと握力も強くて授乳中私の腕をつねってきます...
力加減がわからないから仕方ないんですかね??

今は支援センターに行っても他の子に手を出すことはありません。
ただ最近怒って泣いてるのがわかるくらい感情表現するようになってきて、凶暴な子になるのか?!と不安に思っています。

こどもってこんなもんですか??

コメント

ぴぴ

娘も同じくらいの時ありました~!
何気なく置いてる手を持って指噛まれたり腕に噛みつかれたり😅
なんでもない時も怒ってる時もやってましたね🤔
その頃はおもちゃとかにもとりあえず噛み付く!って感じでした😂
その都度、痛いからやめてね!とは伝えてましたが
効果あったのか成長なのか気付いたらやらなくなってました︎👍🏻 ̖́-

• ママリ

ママリ

同じです!座ってると足の指も噛もうとする時あります😂
    言ってもわからないかなと思って痛いー!って言いながら我慢してました笑
    やめてねって根気強く言ってみます!!⭐️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

それは噛み癖というより、歯が生えてきているので歯がゆいんだと思います。
歯固めのおもちゃを渡してあげて、これならいいよと教えてあげるといいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

すでに上下4本ずつ生え揃ったので痒いってまだあるのかな〜って疑問でした🤔
    歯固めのおもちゃもあるんですが飽きちゃったのか噛まなくなりまして...
    新しいカミカミできるもの与えてみようと思います!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、歯って8本じゃないじゃないですか(笑)
    その後の歯ももちろん生えてきますよ!
    育児本やネットに惑わされすぎです💧
    その子の成長によって歯の生えるスピードもちがいますし。

我が子なんて一歳ちょうどで上下8本ずつ、トータル16本生えましたよ!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

それはわかってますよ😂
    惑わされすぎって...
    育児本やネットに8本って書いてあるんですか??

その後の歯が痒いんですね〜!噛まれることしか意識してなかったのでその後の歯のこと考えてなかったです笑

1歳ちょうどで16本ってすごい生えてますね😳

• 6月1日