※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

転職したばかりで住宅ローンを考えています。年収は夫が約400万、私が約200万。35年固定で2500万円ほど借りたいですが、信用的な面で心配です。同じ状況の方の経験談を聞きたいです。

転職したてで住宅ローン借りた方いらっしゃいますか?😔

夫昨年4月、私昨年4月に転職しました。
額面の年収は夫が約400万、私が約200万
35年固定で2500万円ほど借りられたらと思ってます。
マネープラン的に返済は問題なさそうなのですが、
やはり信用的な面で厳しいでしょうか。。。

似たような状況だった方いたら
経験談をお話いただけるとうれしいです😌

コメント

♡♡

転職後でも通りますよ(^^)

それよりも名義人になるかたの信用情報(クレカなど)をちゃんと確認しておくこと、今現在の借入があるかどうか、がポイントになってくるとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通るんですね😳少し安心しました!
    支払いの滞納やローンはこれまでありませんし、奨学金も返済終わってるので大丈夫かと思います。
    ありがとうございました🩷

    • 5月31日
ママリ

夫が転職して1年ちょっとでローン組みました。
私は年収250でしたがパートなのでローンは組めず、収入合算?のみしました。
2600でローン組んでます。そんなに高い額組むつもりはなかったですが3200でもおっけいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年経ったら割りと大丈夫っぽいみたいですね🥺
    不躾なご質問にはなりますが、そのときのご主人の年収はどれくらいでしたか?💦

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    その時400で出しましたよ!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいなんですね!ちょっと希望が持てました😳
    ご回答ありがとうございました🩷

    • 5月31日
まりも

住宅ローンすぐに契約する月くらいに
旦那が転職しました!

給料明細を今までの分を
見せてと言われた気がします!

転職は特に関係ないのかななんて
思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職してすぐでもいけるんですね😳
    やっぱり転職云々よりも信用情報のほうが大事なのかもですね、ありがとうございます🙌

    • 5月31日
deleted user

主人が転職2ヶ月で住宅ローン通りましたよ😊
銀行によっては信用情報だけでなく金属一年以上という条件があるところもありますが基本的に借りれると思います💗
有難いことに転職先の福利厚生が良く一般の金利より低金利で借りれたので福利厚生なども調べた方がいいと思います!