※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那はバツイチ子持ちで私と結婚する際に義両親に猛反対されましたが、…

旦那はバツイチ子持ちで私と結婚する際に義両親に猛反対されましたが、何とか許して頂いて結婚しましたが、モラハラなどで上手く行かず離婚になりました。
旦那は離婚をしたくないみたいで私にこだわってるんじゃなくて離婚しないことにこだわっている様に思えるんです。
「離婚した人にしかわからん」「離婚したら本間に何もかも無くなる」「3人で居るのもなくなる」とかそんな言葉ばっかり言ってきます。前の離婚の際両親同士も揉めたみたいで
旦那は少し鬱っぽくなったらしいです。
そして今「離婚をしない為にお前と結婚した」って言われて
私が悪いの?って思いました。
2回も離婚することになった自分に非はなくて
人が違うの?ってなりました。

みなさんならどう捉えますか?

コメント

さらい

そういうのを理解できないから離婚されちゃうんじゃないですかね。

空色のーと

親から責められたりするのが嫌なのかもしれないですね。それ見た事か、だから反対したのに、みたいに…。

離婚しないために結婚したなら、結婚生活を続けたくなるよう努力してよ。なんで私が離婚したいと思ってるか理解してる?と聞きたいですね!

• y

y

義両親からも離婚と言われてます。私が息子といたら可哀想と。
    義両親は私の味方で居てくれててます。だけど、多分責められるのは責められると思います。

本当ですね、、、。
    屁理屈王👑なので本当話にならないんです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

離婚になったならもう考えなくてもいいのかなとも思います。
私は下記のようにも捉えられました。

離婚をしないためにお前と~~→お前となら一生添い遂げられると思った
離婚した人にしかわからない→離婚は人生を揺るがす重大な決断である
離婚したら本間に~~→君が人生の全てだった

yさんが悪いとは言っていないと思いますが、純粋に離婚したくないのかなーと。
話し合いはきちんとされて旦那さんの言い分も聞いたのですよねっ??

離婚するための裁判や生活費、養育費、慰謝料請求するならば、離婚に至った責任の所在をしっかり追及した方が良いと思いますが、、、
お二人で決めたことならばどちらが悪いとかは求めなくてもいいのかなぁと思いました。