※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

焼き魚で、あたることなんてありますか?😱今日、スーパーで買った「サバ…

焼き魚で、あたることなんてありますか?😱

今日、スーパーで買った「サバの西京漬け」を焼いて夕飯に出したところ、主人が寝る前に気持ち悪いと言ってトイレで嘔吐しました。

鯖を味噌漬けした状態で売ってあるもので、消費期限は明日までいけるので、腐っていたとか消費期限が切れていたとかではありません。

また、両面しっかりこんがり焼いて火を通したので、生焼けというわけでもありませんでした。

私は夜は体重管理のために今日野菜だけにしたので、主人に出したものを一口だけ食べました。
他のおかずは、野菜等なので、原因があるとしたらサバしかないのですが...火が通ってる魚であたることなんてないですよね?💦

一口とはいえ食べたので、赤ちゃんに影響ないか心配で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビで見たことあるのはヒスタミン中毒とかですかね🤔
さばやマグロを常温放置したりすると加熱しても意味ないみたいです。
でも症状出るなら基本全員なので違う可能性ありますが😂

私は妊娠中に三回くらい食中毒か胃腸炎になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    サバはスーパーで買ってきてから調理するまでずっと冷蔵庫に入れてたので、常温放置などはしてないのですが、そういう場合もヒスタミン中毒の可能性あるんですかね🥲💦

そうなんですね!
    私は今のところ無症状なのですが、心配です😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間とか放置してたとかじゃないなら可能性は低いと思います☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し安心しました🥲✨
    赤ちゃんはあれから元気に動いてるので、心配しすぎないようにします💦

• 5月30日
ずっこ

鯖の油で胃もたれですかね?
最近寒暖差があるし、ご主人の胃はお疲れ様気味だったとか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    胃もたれはあるかもしれないです😭
    胃の痛み等はなく、気持ち悪さだけだったらしく...吐いたらケロッとしてました💦
    胃が疲れてたのかもしれないですね🥲

• 5月30日
ママリ

鯖アレルギーとかではないですか?
わたしの弟が、子供の時に鯖食べて吐いてたことがありました😖💦

はじめてのママリ🔰

アレルギー!?ですかね!?