※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相談乗ってください。皆さんならどうしますか?旦那の実家が土地くれそう…

相談乗ってください。
皆さんならどうしますか?
旦那の実家が土地くれそうで首都圏駅近なのでめちゃくちゃ便利ではあるのですが三階建てで狭くわたしは広めの家を望んでるのですがだとしたら断るしかないですよね?
坪多分30とかなきがします。

せっかくもらえるのにもったいないなと思う反面
いつもらえるかわからないのと同居なのか義兄弟もいつでてくかわからないので頼らず自分たちで広い家探すかで悩んでます。そりゃ自分たちで建てれたらいいのだろうけど今後買える気がしなくてだったら狭さは妥協するべきなのかなぁとか悩んでます。広めの土地もらえる人とか羨ましいです。

コメント

ままり

坪30なら2階建プラスカースペースもいけますよ。
でもいつもらえるかわからないなら自分たちのタイミングでいいんじゃないでしょうか?

うちは祖母が亡くなったらものすごく地価が上がってる場所のマンションをくれると言われてましたが、祖母が亡くなるの心待ちにしたくなかったので別で家買いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現段階で3回建てのカースペースあります!頑張れば2台いけるみたいなくらいですが私は庭が欲しいなと思ってたりするので隣の家と近いのは少しなあと思っていて。
    ままりさんもおなじかんじですね!こちらも土地高いのでもらえるといいなとか思いますが亡くなるのとか待ってるようなのも嫌ですよね。
    それで自分たちで家帰るのすごいです!いい家に巡り会えたんですね!✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私でしたら賃貸に住み続けて、お金を貯めときます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。そうします。

• 6月1日