※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

友人の2歳半の子が遊びに来るので、おやつの用意が必要か悩んでいます。ご飯を食べられない可能性があるため、リンゴジュースだけ用意したいと考えています。

今度、自宅に友人と2歳半の子が遊びに来ます。
食の細い子のようです。
午前中から来て、お昼を一緒に食べるのですが、一般的には
2歳半の子はおやつを食べますか?
ご飯を食べられなくなりそうなので用意しない方が良いかと思い、アンパンマンのリンゴジュースだけ用意したのですが🤔

コメント

うちの子たちは10時15時でおやつたべたます☺️
逆にジュースは欲しがりませんし飲みません😌
持ってくる可能性も高いですし、アレルギーやまだあげてないものとかもあるかも?
無理して準備しなくても良い気がします☺️

• はな❁⃘

はな❁⃘

お返事ありがとうございます!
    普段何を飲みますか🤔??
    確かに、方針があったりもしますし、見せてしまって欲しがったのにだめって言われたら可哀想なので、準備しないでおきます。

• 5月30日

退会ユーザー

普段はお茶か水ですね☺️
    ただこちらも基本的には水筒持ち歩いてます。
    だいたいはコップ飲みも出来ますが、まだ練習してない場合も😌
    うちは下の子りんごアレルギーなので、出すにしても必ず聞いた方がいいかなと☺️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

我が家は朝は与えず11時にお昼食べます🤣
アイスは上げてるけどジュースは癖になりそうで出かけた時しかあげてないです

• はな❁⃘

はな❁⃘

早めのお昼ご飯ですね☺️
    毎回ジュースジュースでは良くないですもんね🤔
    麦茶はあるのでそれを出そうかと思います!

• 5月30日
はなこ

ジュースもし出すとしたら、出す前にこっそり「ジュースどう?いまは飲まないほうがいいかな?」とママさんに尋ねたら良いと思います🙌お菓子も出しすぎなければ、お家で一緒に遊ぶ特別感もあったら楽しいと思うので、ビスコとかラムネとか用意しておくかな、ジュースもお菓子も出すタイミングかもし無ければお土産に持たせてあげます☺

• はな❁⃘

はな❁⃘

こっそり聞いてからにしてみます☺️
    2歳になるとビスコやラムネを食べられるんですね〜🤔
    そしてお土産で渡すの良いですね!参考になりました🙇‍♀️

• 5月30日
はなこ

ビスコ、ラムネ、ボーロあたりなら食べてる2歳のお子さん多いイメージです。そのママさんがまだ与えてなくても、そのへんなら悪くないと思います🙌

• はな❁⃘

はな❁⃘

早速ラムネを買ってきました。
    食べなかったら私が食べようと思います!笑 ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日