※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペ子
妊娠・出産

義母から体重増加注意されてイライラ。義母は過去に同様の経験あり。悪気はないが気になる。

※ただの愚痴です🤣※
義母から「体調どう?」とラインが来た為、悪阻が終わったことを伝えると
「あんまり体重を増やさないようにね😆」
と返信が来ました。

そもそも私は今154cm/42kgなので体重を心配されるような体型じゃないし
そもそも義母は夫を妊娠中、タバコが止められず結果として夫は低体重児だったと聞いています。(結果として何の問題もなく成長していますが)

そんな義母に、忠告めいたことを言われてイラっとしてしまったのですが、流石に私の心が狭すぎますかね💦
本人に悪気がないのは分かるのですが…

コメント

あみ

これぞ余計なお世話ですね😅
そういう余計な一言ってイラッとします。
それより悪阻が落ち着いて本当良かったですね✨

• ペ子

ペ子

やっぱり余計なお世話ですよね🤣?!
    同じ感覚の方がいらっしゃるようで安心しました😮‍💨

ありがとうございます!
    初めての妊娠で悪阻に戦々恐々としていましたが、幸いにも軽めに終えることが出来ました🙇🏻‍♀️

• 5月31日
ママリ

お義母さんに言われたくないですよね笑
的外れな忠告する為だけに体調聞いてくるならもう返事したくないです😫

• ペ子

ペ子

そうなんですよー😭
    悪阻終わってよかったね!の一言だけでいいじゃーんと思いました😭笑
    共感していただけて嬉しいです😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

普通に腹たちますね(笑)
実母でもムカつくのに、義母だと余計にイラッとすると思います(笑)
ストレスはよくないので、あまりにラインが来るようなら1回無視しましょう!🙌

• ペ子

ペ子

わ〜同じ感覚の方がいらっしゃるようで安心しました!
    このラインの時、最終的には👍🏻のリアクションで終わらせました🤣🤣🤣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高です!(笑)
    これからスタンプだけとか、そういう返しにしましょう🤭
    こういう義母は、産まれてからもうるさそうなんで産まれる前に分からせましょう、、、😑

• 5月31日
みさ

私も中期に夫と焼肉に行き、その写真を夫が義実家の家族LINEに送ったら、義母から「体重管理一緒に気をつけてあげないといけんよ!」、義父からは「太るぞ〜」という返信とブルブルしているスタンプが送られてきてめちゃくちゃイラッとしました😅

• ペ子

ペ子

お義母さんはまだ、旦那さんに対する発言(奥さん頑張ってるのに自分だけ好き放題するなよ的な)だからギリ?いいかもですが、お義父さんからの返信はめちゃくちゃイラッとしますね🥺🥺🥺
    頼むからほっといてくれ案件ですよね笑

• 5月31日
ママリ

私3人とも安定期過ぎた辺りから20kg位増えてます😱
悪阻がとても重くて初期は10kg程落ちるのですが…💧
義母に言われるのは腹立つけど安定期過ぎた辺りから異常な食欲出る人多いので気を付けて下さい。
私は安産でしたが産後のダイエットに毎回ヒーヒー言ってます😭

• ペ子

ペ子

そうですよね、ありがとうございます🥺

伝え方の問題なんでしょうね、ママリさんみたいに自分の体験談も交えながらこのように言っていただけると、素直に「確かに安定期以降気をつけなくちゃな」と思うのですが、
    義母とのやりとりはなーんだか「イラッ」が先行してしまって😭😭
    義母からも、ママリさんみたいに言ってほしかったなと今思いました笑

• 5月31日