※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
家族・旦那

旦那さんのこと好きでも嫌いでもない人いますか?好き同士で結婚したはず…

旦那さんのこと好きでも嫌いでもない人いますか?
好き同士で結婚したはずなのに、価値観が根本合わなくて最近、私旦那さんのこと好きじゃないわ。だからといって離婚したいほど生理的に無理でもないって感じです
旦那さんはわりと厳しく育てられた人で、自分のことは自分でスタイル。
私はわりと自由に育ち、相手がすることでも自分の手があいてたり気づいたらするタイプです。
なので、ついでなんやからやってくれてもいいのにな、優しくないなって思うことが多々あって喧嘩の度に根本の考え方違うから合わないわって感じです
別にこういう人なんだなと思えば期待もしないし離婚したいほどではないですが、まだ結婚5年目で好きじゃないってこの先何十年あるのに長いなと思ってしまいます笑
ときめきも皆無、少女漫画の課金がとまりません笑
わりとこんな人多いのかな?
ずっと大好きでラブラブのほうが少数派なんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😂うちは結婚3年です🤣
価値観合わないしもう期待することもなく淡々としてます!好きじゃないけどめっちゃ嫌い離婚したいとまではならないんですよね😂

  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    同じですね😂
    なんかなんともいえない状況ですよね笑
    結局誰と結婚しても行き着く先はこんな感じなんかなと言い聞かせてます😅

    • 5月31日
はじめてのママリ

あ〜なんとなくわかります!
そんな考えも起きない程旦那に興味が無かったです🤣
めっちゃ好き!でもないし、嫌い!でもない、程良いプラトニック?な関係が心地良いです(笑)
かと言ってトキメキたいとかも無いんですよね〜🤔
子供産まれてから自分優先とかしてこなかった代償でしょうか🤣感情が、、消えてく、、、笑笑

  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    そんな考えも起きないほどに〜笑いました😂
    ときめきたいないですか?私今専業主婦で来年からパートしようかなと思ってるんですが、どうか職場に目の保養要員いますようにって願ってます笑笑
    感情消えてく笑笑 昔より無に近くはなりました😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか結婚してから色恋ごとに一気に興味湧かなくなっちゃって😂笑
    でも職場に目の保養要員いたら色気付くかも笑笑
    そこら辺の花でも頭に付けちゃうかも笑笑

    • 5月31日
  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    そうなんですね!
    結婚で恋愛はとりあえず達成した感ありますしね😂
    そこら辺の花!笑 それは職場がざわつきます笑笑

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

わかります。

離婚する気がないなら、この旦那とどう付き合っていくか、いかに自分の機嫌を自分でとれるか!と考え必至に過ごしてます🤣

  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    そうですよね、まだまだ先は長いですもんね🤣
    ほんと旦那に期待せず、自分の機嫌を自分でとるって考えないとやってけないです🤣

    • 5月31日
ママリ

全く同じです!!
旦那は自分のことは自分でする、その代わり家族のこともしないタイプ。私は家族のことは手が空いた人がやればいいタイプ。
それ以外にもぜんっぜん価値観合わなくて、かなり前から仮面夫婦で冷え切ってます!
私の場合、離婚した方が私と息子にデメリット大きいので離婚しないだけなので、そこは主さんとは少し違うかもですが💦
旦那からもつい先日話の流れで「俺たち子どもで繋がってる関係じゃん?」と言われて、あ、同じこと思ってたんだーと思ったばかりです笑

  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    そこの価値観違うの結構辛いですよね😅見返り求めてるわけじゃないけど、えってなります。ただだからと言ってじゃあこっちもしません!ってならないから余計もやるというか🤣
    子どもがいると生活がありますもんね。子どもいなかったら離婚もちらつくけど、うちは子どもからしたら100点レベルで子育てしてくれるので私が諦めたらいいだけなんです😂
    うちも子どもだけで繋がってるので旦那さんも思ってるのかな🤣

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    100点レベルの子育てしてくれるならまだいいですね😣
    うちは子育ても私が言わないとやらない、自分で考えて行動しないです。
    自分のことしか考えてないです。
    経済的にいないよりマシなので離婚しない道選んでいますが、お金以外でいる意味本当無いなーと毎日思ってます。

    他の方へのコメントも見ましたが、私も自分が楽しくなれる推しや目の保養が欲しいです🥺

    • 5月31日
  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    私からじゃなく子供目線での100点ですけどね😂
    今育休中で上の子連れて支援センター行ったりしてくれて、たまに私が行くとすごい旦那褒められるんですがそれももやっとします😇
    男の人って自分で考えて子育てする人ほんと稀ですよね💦言ってやるだけマシって思って納得するしかないというか😭

    ですよね😍♥️目の保養要員ほしい〜推しもほしい!推し活してみたいです🥹先輩が最近SnowManにハマっててネットで出会ったファンと推し活しまくっててすごい楽しそうで、こんなにハマれるなにかがあるって羨ましいなと思いました🤣

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    私達だとやっても当たり前なのに、旦那は褒められるのもやッしますよね。。
    確かに、結局はやるだけマシ、と思うしか無いですね💦
    高望みしない、諦める、、😅

    私の友達もアイドルにハマらなそうな子が2人もSnowManにハマってます!😳
    羨ましいですよね〜🥺
    目の保養、推し活、、は今のところ思い当たらないので、せめて趣味を見つけたいです💦

    お互い、楽しみ見つけながら子育て頑張りましょう🥺💕

    • 5月31日
  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    そうなんですよね…男が育児してたらすごいみたいな風潮やめて欲しいです💦
    もう今世は諦めて、来世に期待します🤣

    羨ましいです!かっこいいな〜って芸能人見て思っても追っかける程の熱量はないですよね🥺私は恋愛漫画できゅんを補う→現実嫌なる→漫画に逃避→現実悲しくなるの無限ループです💓笑

    お互い毎日お疲れ様です🥲
    子育て頑張りましょう🍀*゜

    • 6月1日
waaa

同じような事で私も今悩んでました💦

パート働きで育休もなく、今は旦那の給料だけで生活してます。
会話をすればすぐに感じが悪いと言われ、(特に嫌見を言ってるつもりはありません)旦那と会話をするのがストレスです。

もう好きでもないけど、でも2人目が欲しい。離婚はしたくないけど、一緒にいたくないです😂

  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    コメントありがとうございます!やっぱりこういう家庭多いんですかね🥹
    なんか好きじゃないなと自覚してから別に話したいとか、一緒に出かけたいとか思わなくなりました😂

    2人目欲しいなら妊活も苦ですよね🥲
    私の友達でwaaaさんと同じような子がいて、その子は2人目産んでワンオペで育ててます!子育て手伝ってくれないけど、逆にご飯以外旦那の家事もしてないらしいです😂(洗濯とかも旦那の分はせず別)ほんとお金だけ入れてもらうために存在してると言ってました😂

    • 6月4日
  • waaa

    waaa

    旦那と出掛けたらすぐに帰ろうって言ってくるし、ぐだぐた言われて周りにいる人まで不快にさせるので逆に天才なくらい😇👏
    一緒に居たら期待してしまうので、居ない方が本当に心が穏やかです💓

    やっぱりこういう家庭は多いんですね😮‍💨
    その友達逆にすごいです!
    もはや仮面夫婦はいっぱいいるのかな😂
    もうドラマ見てキュンキュンして補ってます🤣

    • 6月4日
  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    自分にならまだしも周りにいる人を不快にさせるなら一緒にでかけたくないですね😇
    わかります、頼らない、全て自分がするのが当たり前って思って行動した方が心が穏やかです😂

    その友達のところはもはや仮面さえかぶってないです笑
    でもそこは特殊な方で男の人って露骨に雑に扱うと浮気だったりより険悪だったり悪い方向に行くと思うので、うちは冷めてることばれないように程よく話しかけたり普通を装ってます🍀*゜

    ドラマ私もめっちゃみます😆でも最近きゅん系の恋愛ドラマ少なくないですか?なので基本は漫画できゅんしてます💓2次元には理想がつまってるので😂

    • 6月4日