※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
子育て・グッズ

2歳と3歳の寝かしつけ時間は1〜2時間かかります。添い寝でお話ししているが、子供がふざけ出して困っています。毎日1時に寝て4:30に起きているのでつらいです。漢方について聞いています。

2歳と3歳の寝かしつけ時間どのくらいかかりますか?
また寝かしつけはどのようにしていますか?

朝6時起床
保育園の昼寝12:00〜14:40
寝室行くのが20:30〜
寝つくのに1時間〜2時間

添い寝で最初はお話ししたり穏やかですが
段々とそれに甘えてふざけ出して
最終こっ酷く怒られて寝ている2人です。

やる事何もできなくてつらいです。
私は毎日1時に寝て4:30起きなのでつらいです。

こどもの漢方とか聞くんですかね。

コメント

みゆ

ふわふわのものを持って寝てます🤤

とくにトントンせず
隣で転がって息を潜めてます。笑

• pipipi27

pipipi27

ふわふわの持って寝るお子さん可愛いですよね。

うちは下がトミカを持ってじゃないとぐずってきかないのですが、布団で遊び出すので悪循環です。

上は昔から寝ない子です。
    寝かしつけが苦痛でしかたないです。

• 5月30日
はじめてのママリ

単純に、保育園のお昼寝が長いんだと思います💦
娘は幼稚園年少小で、毎日1時間くらい寝て、起きた時間から大体7時間後に寝ます。なので、2歳の体力でもそれくらいなので、体力ついてくるおこさんの年齢からしたら、寝かしに行く時間が早いのかなと😫もちろん早く寝せたいんですけどね😭😭
保育園でのお昼寝を早く起こしてもらうか、それがダメなら寝かしつけ開始を9時半にしてそれまでに家事とかを終わらせるのは難しいですかね?毎日少ない睡眠時間でとても頑張られてると思いますが、いつか倒れてしまいそうで心配です🥲

• pipipi27

pipipi27

保育園では集団生活でその子だけ早く起こすってのができないみたいです。。
    やはり寝かしつけ早いですかね?🥲

私シングルで子供達と3人で暮らしてて、夜9時くらいにキャッキャしてる声で燐人に注意されてから早く寝かさなきゃと焦ってしまい、、、。
    先に家事を済ませたいのですが、
    なんせ仕事終わって帰るのも19時くらいなのでもう休まる時間がなくて辛いです。
    ごめんなさいこんなとこで弱音吐いてしまい。

• 5月30日
ママリ

6:30起床
お昼寝なしで
19:00寝室
絵本呼んだり
一日あった事を話したりで
早ければ5分かからず
長くても20分くらいで寝ついちゃいます。
ちなみに絵本を読んでほしい時以外は電気は消して常夜灯に切り替えてます。

はじめてmamari

昨年は保育園の昼寝がそれぐらいだったので、なかなか寝なかったのでもう寝室に行くのを21時ぐらいにしてそれから絵本読んで~電気を消す感じにしたら22時前には寝てました!
なので寝かしつけは1時間弱ぐらいですかね💦
電気を消したらしばらく今日あったこととかお休みの日に行きたい場所のお話とかしてそれからはママ寝ま~す!と言って寝たフリ😴
子ども二人を隣りにするとふざけたりするのでママの両脇に1人ずつ寝かせてます😊

年少になり昼寝時間が短くなったので今は20:30寝室~前と同じ流れ~で21時頃には寝てくれます😴

まま

お昼寝長すぎませんか?!

近くの園は、
昼寝が長すぎて夜なかなか寝ない
→朝起きれない→不機嫌、ご飯食べない
など、相談したら
お昼寝無しや、お昼寝短縮の対応をしてくれていましたよ!