※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

生理前にイライラや情緒不安定、自暴自棄な気持ちがありましたが、生理が始まると気持ちが落ち着いた。これはPMSか、産後の影響か不安。産婦人科受診を検討しています。

これはPMSでしょうか?

産後2回目の生理が、今日の朝からきました。

27日頃から、イライラした気持ちがあったり、
夫にも今日聞いたら、ちょっと怖かったと言われました。
普段は、産前の頃から、ストレスを感じると、情緒不安定になったりするんですが、今回はいつもと違う感じがしました。

子供が2時間ほど泣き続けても、いつもなら、どうしよう〜程度しか思わないのですが、この前は手が出そうになり、床を思い切り叩きました。子供を投げてしまいそうになりました。

他にも、子供を夫が見てる間に1人で買い物に行ったら、急に涙が出て来ました。

それからとにかくもう、寂しくて寂しくて、寂しい気持ちが溢れてしまって、意味もわからずとにかく苦しかったです。
今すぐ死にたい、誰か殺してくれとも思いました。

けれど、今日の朝に起きて、生理が来ていたのですが、なぜかそんな気持ちはなくなって、すっきりしていました。
ちょっとイライラや、眠気はあるものの、他は全然気にならなかったです。

これはPMSでしょうか?
産後ひどくなった気がします。
この生理が来るまでの3日間が本当に辛くて苦しくて寂しかったです。
産婦人科を受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ままり

調べたら、PMSみたいですよ😊

• みり

みり

やっぱりそうですかね〜💦

• 5月31日
うさぎ🐰

PMSのような気がしますね😭
子供産まれると思うように休めないからか私も産後はキツかったです😣💦
産婦人科受診したほうが良いと思います💗

• みり

みり

寝不足とかもありますもんね…💦
    一度受診してみます!

• 5月31日