※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が保育園でパンツを勧められました。家ではおむつですが、保育園ではトイレでできている様子。どんなパンツが良いでしょうか?

2歳2ヶ月の息子がいます。3月生まれで保育園の2歳クラスに通っているのですが、最近、他の子がパンツになってきたこともあり、保育園の先生にパンツでの登園を勧められました。

私としてはトイトレは3歳になってからでいいのかなと思っていたのですが、とりあえず保育園の間だけでもパンツにしてみるのもありなのかなと思っています。
(下の子もいて、家では漏らしたときの処理をする気力がありません。。。)

そこで、どんなパンツをはかせれば良いのか、アドバイスを頂きたいです。

トレーニングパンツでしょうか?
それとも、ふつうのブリーフみたいなパンツをはかせるんでしょうか?

はじめてのことなので教えて頂けると助かります(>_<)

よろしくお願いいたします。

ちなみに、息子は保育園ではトイレが子供用でやりやすいことや友達の影響もあるのか、けっこうおしっこもうんちも便器でできているみたいです。

家では全然できず(親もやる気ないんですが)完全におむつです。
便器には座りますが、全くでません。

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって違うみたいで、せっかく用意したけどトレパン使わないって前に言われました😰
おしっこ漏れたらアンパンマンの泣いた顔が出るのは持ってます🙆可愛いです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます。園に確認してから購入しようと思います😃✨

• 5月30日
ゆう

この時期なら綿のパンツでいいと思います☺️
うちも家では全くトイトレしてないです(しなくてよい園で)が1歳半でトレパン2歳で綿のパンツって感じでした☺️
布おむつも使ってる園でしたが、夏は蒸れるので綿でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではトイトレしなくていいなんて素晴らしい園ですね!✨

うちの園はどういう方針なのかあんまりよく分からないのですが、とりあえず保育園だけパンツにしようと思っています。
    その際、朝から綿パンだけだと、保育園に行くまでの間に漏れてチャイルドシートびしゃびしゃになったらやだなぁと思うのですが、ゆうさんはどのようにしましたか?

漏れるの覚悟で綿パンで登園しましたか?
    それとも、朝はおむつ登園で、保育園に持っていく荷物の中にパンツをいれていましたか?

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

朝行く直前までオムツで、トイレに行ってからパンツはかせて行かせてましたよ☺️
    保育園まで10分かからない距離でしたが、1度も漏れたことないです。
    帰りも基本はそのままパンツで帰ってきて、帰ってきたらオムツに変えてました。
    たまに家に帰って変え忘れると💩とか出て、テンションさがる日はありました☺️
    お昼寝もパンツなので洗い物はやや多めでした☺️
    帰りに買い物寄ったりするときは車の中でオムツに履き替えてましたよ🤣
    完全に保育園の中だけパンツで過ごす感じです!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!
    うちもその方法でやってみます✨
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました(*^^*)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

娘も2歳児クラスで3月生まれです🥰
クラス便りではトレーニングパンツだとしたのに先生が気づけないのと濡れたら脱ぎずらい為普通のパンツをと書いてありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😊
    そうなんですね😳
    ふつうのパンツがいいんですね!
    園に確認してみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月30日

家ではやらないで園でやればいいと思います。少し早いかなと思います家では様子見て3歳から少しずつ始めればいいと思います。園では紙おむつもある程度持たせてトレーニングパンツの変わりに布おむつはどうですか?トレーニングパンツよりは漏れにくいと思います

ぽんこ

これから暑くなりますし、トレパンより普通の薄いパンツのほうがいいと思います😊
そのほうが濡れた感覚もよくわかりますし。