※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
お出かけ

ハイハイができるようになったので、支援センターデビューしようかなと…

ハイハイができるようになったので、支援センターデビューしようかなと考えてます。
皆さんは、
①いつ頃から通い始めましたか?
②滞在時間はどれくらいですか?
③注意点などありますか?

まだ5ヶ月なんで、手にした物を必ず口に入れます。
行ってもおもちゃ食べる可能性が高いので気が引けます(>ω<)

コメント

かなま

①4ヶ月くらいから通い始めました
②赤ちゃん広場というイベントが、1時間あるので、1時間だけです
③暖かくなる頃に、連れて行きました^_^

オモチャは、息子も口に入れますが、気にしていたら、キリがないので、好きに遊ばせてました^_^

• ※※※

※※※

4ヶ月ですか!早いですね(>ω<)
    イベントで1時間だと普通に遊ぶだけなら30分もいれないですよね。
    今時期だと、インフルエンザやノロが心配なんですが、あやまさんなら春まで待ちますか?

• 1月31日
  • かなま

かなま

普通に遊ばせた事は、一度だけありますが、間が持ちませんでした(>_<)
    私なら、春まで待ちます^_^今は、色々な感染症が流行ってるので、もうすぐ一歳の息子も支援センターには、連れて行ってないです(>_<)

• 1月31日
  • ※※※

※※※

そうなんですね(^^)
    来週のイベントに行って、本格的に通うのは春になってからにします!

• 1月31日
ひでみ

4ヶ月でデビューしました。
赤ちゃんとあそぼうとゆうイベントで1時間くらい。

早い方は3ヶ月からデビューしてますよ。

昨日は、2回目の参加でしたが。
ここで、知り合った方と一緒に行きました。

前回喋ったママさん達も声を掛けてくれて、わらべ歌のイベントがあったので、1時間半程いました。

• ※※※

※※※

やっぱり最初はイベントで行くのがいいですかね。
    来週、2016年生まれの会があるのでそこでデビューしてみます(^o^)

• 1月31日
マママ❇︎

わたしは6ヶ月までは産院のイベントに参加してたのでそれから支援センターに行きました( *´꒳`* )だいたい昼から行って2.3時間いるかな?くらいですが、うちの地域は朝から行ってお弁当みんなで食べて昼から遊んで、と長居する人が多いみたいです☆わたしは昼はおうちで食べますが(^_^;)

イベントは午前中が多いので、その場合は昼には帰ってきます。

• ※※※

※※※

お弁当持参の2'3時間ってすごいですね!
    でもコミニティが構築されていて羨ましいです(>ω<)

• 1月31日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

あたしは弁当は持っていかずに2.3時間です\( ˆoˆ )/弁当持参のかたは4.5時間くらいいるかもです笑

• 1月31日

3ヶ月から通い出しました☺
まだ寝返りしか出来ず何も出来なかったけども、子どもの側に居て来てた人と話してばかりでした🌝✨
ハイハイからは沢山動き回るので、
一緒に動き回れば楽しいと思います💋
注意点はないです。
家と一緒で、気を付ければ大丈夫🙆

• ※※※

※※※

寝返りから通ったんですね(^o^)
    家だと物足りないかな〜っと感じてきました。

• 1月31日