※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で胚盤胞が1つ。移植は6月か秋頃。子どもたちの学年差が悩み。今回の移植で着床しなければ再度採卵が必要。

皆さんならいつ移植しますか?

体外受精で胚盤胞が一つ。
着床するかさえわからないですが、
一つだけいてくれる卵ちゃん。

早くて6月の移植。
ただもしも着床してくれて長男が幼稚園夏休みに突入
🌻
夏休みにつわりが発生したらしんどい😵‍💫

そして秋頃だと次男と3学年差です!
長男と次男も3学年差😂
悩ましい!!!

どのみち今回の移植で着床しなければまた採卵からのスタートのため3学年差になります😣
2学年差希望で妊活したけど今年の初めに流産になり、2回生理見送ってからの採卵で間に合いませんでした😵‍💫

コメント

けー

自然の流れに任せます。
なので6月ですかね?

• ママリ

ママリ

夏休みに帰省や旅行など予約しているのですが、
    けんけさんなら移植されますか?

ちなみに上2人がつわりで重症悪阻になり安定期まで廃人生活でそれがトラウマでもあります😂

• 5月30日
  • けー

けー

そういう予定があって気になるならそれが終わったあとにしたら良いと思います💦
    わたしならそうします。
    夏休みにつわりが…とかまで考えてたら、冬休みも春休みもあってつわりだって何ヶ月続くかわからないのでそこまでは考えないです。
    何学年差〜とかは思い通りに妊娠できる人が言う言葉だと思ってたので妊娠できるなら気にしなかったです😅
    ただ、もし妊娠の時期が選べるのであれば、夏より冬を選んだと思います。冬のキリッとした寒さがつわりを少しだけ楽にしてくれたので…笑

もし一日も早く!とかの気持ちでないのなら、
    ご自身がいちばんベストな時期を選ぶのが良いと思いますよ〜

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月30日
ゆう

私も残る胚盤胞1つで、流産後の生理待ちで、生理が来たら受診、移植周期スタート予定です。

6月に移植すれば2学年差だなとか色々考えますが、2度流産しているので、いつ授かれるのか分からないなと思い、7月、8月まで待たずに移植予定です。
3学年差でも4月生まれとかの方がいいかな?なんて思ったり考え出すと難しいですよね

• ママリ

ママリ

同じ状況です😭!!
    私は一つしか胚盤胞にならなかったのですが、
    崖っぷちすぎて不安になります😣💦

流産すると気持も辛ければ、2ヶ月待ったりと長い道のりですよね。
    色々考えますが、やはりまずは移植してみようと思います!
    色々悩ましいですよね😭

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

上手く行った時は、あー移植遅らせてもよかったな!なんておもうんでしょうけど、そんな簡単に、思い通りにいかないと散々経験したので理想は求めず、ただただ妊娠できることを祈りつつ今できることをやっていく✨という考えに落ち着きました♡

がんばりましょうね!

• 5月30日