※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊活

体外受精移植後流産し、次の周期に移植できるか相談。初めての陽性判定があり、胎嚢確認前に流産した経験者の移植タイミングについて知りたい。

体外受精移植後流産して、次の周期に移植できましたか?

今月初めて顕微受精で移植しました。今回は1番良いものをとのことで4aaの胚盤胞をお腹に戻しました。移植翌日から弱い生理痛があり、BT4日頃には茶おりもあり、BT9日で陽性判定をもらいましたが、hcg25.8と低く、翌週再検査となりました。先生からもここから伸びたらいいね!と言われ、4年間妊活をして初めての陽性に喜びましたが、そこから検索魔となり、色んな人の妊娠検査薬の写真を見ますが遥かに私は薄く、日に日に濃くなることもありません。ずっと薄い陽性で、化学流産になるんだろうなと思っています。だいぶ諦めはつきましたが一応処方されているテープと膣剤、ルトラール内服は続けています。
初めて陽性になった喜びと簡単に出産まではいけないんだなという気持ちで久しぶりにわんわんと泣きましたが、泣いた後は早く次の移植をしたい!という気持ちにもなりました。

長くなりましたが、2回、3回と移植をされている方で、胎嚢確認できる前に流産した場合、生理後すぐ移植はできましたか?

コメント

しーちゃん

8回移植し、3回妊娠、その内2回流産しました。
流産後は最低1回生理を見送った方がいいと言われ、私も早く次の移植がしたい!という気持ちがありましたが、色々調べても皆さん期間をあけられていたので、泣く泣く生理を見送りました😢
その間にお酒を飲んだりリフレッシュに遊びに行ったりして気を紛らわせました☺️

• ちゃい

ちゃい

コメントありがとうございます😭
    やっぱ1周期飛ばすことが多いんですね…😢早くしたい!と焦る気持ちがどうしてもありますが、今のうちに妊娠したら乗れないジェットコースターにいっぱい乗りたいと思います(笑)

しーちゃんさんも8回移植と大変だったと思いますが、双子ちゃんともうすぐ会えるんですね?🥺💓無事に元気よく産まれてきてくれますように🥺💓

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

流産辛いですよね😢
私も体外受精をして稽留流産を経験しました💦
次の移植は、自然排出後2回生理を見送ってからとなりました。
はじめは1回見送ってからと言われていたのですが、排出後思ったより早く生理がきたのと、少し子宮が腫れているとのことだったので、2回見送ることとなりました。
辛いと思いますが、お身体ご自愛ください🍀

• ちゃい

ちゃい

やっぱ個人差もあるんですね😢早く次にいきたい!気持ちが強いですが、気長に待ちたいと思います😭
    ありがとうございました😭💓

• 5月30日
S

稽留流産2回経験があります。
7週流産の時は自然流産の出血がおさまって2週間後くらいに診察があり、その時に完全に妊娠の反応が無くなっていれば次の生理が来たら治療再開という感じでした。
9週流産の時は流産手術の後の出血が終わって1回生理を見送ってから2回目の生理で治療再開でしたよ。
科学流産は2回経験がありますが特に見送ったりはなく生理が来たらすぐ再開でした。

流産決定という訳でもなさそうですし、先生も伸びたら良いねと言ってくれてるようなので、諦めるのは早いのかなと思います。
赤ちゃん成長してくれると良いですね😌

• ちゃい

ちゃい

BT13日(4w5d)でホルモン補充しながらなのに妊娠検査薬に目を凝らして薄ら線なので、望み薄と感じてます😔💦hcgが増えているにしてもかなりゆっくりすぎてと思ってました😭今週金曜日が再検査で先生も胎嚢が見えたらひとまずは安心やねと言われていましたが、尿中hcgも50もないので化学流産になるのではと考えています。
    暖かいコメント本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    化学流産なら次周期に移植できたらなと考えてて、まだ受精卵が4aaと5abが残ってるのでどちらかでも成長してくれたらと…😭
    辛い体験談だと思いますが、見ず知らずの私に色々教えてくださりありがとうございました😭感謝でいっぱいです😭

• 5月30日